人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8月の美味しいものたち 中旬編 「2048」 >>

「数独」

先日函館行きの飛行機の中でねね子が、後ろのおばちゃん数独してるよ、と言って来ました。

ねね子世代にしてみると乗り物の中で数独している人はみんな高齢者なんだそうです。。。

だからママも立派な高齢者なんだと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかし最近ねね子の悪友が携帯で数独をダウンロードしやり始めてから

ねね子自身も携帯で数独を始めたのです。

高齢者がするものなんじゃなかったの?と言うと

高齢者は紙と鉛筆でするけど、こっちはハイテクだよ!
と言いやがる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

だから私も携帯に数独をダウンロードしましたよ(o^^o)

スマホをお待ちの数独をされる方〜

是非無料アプリをお孫さんにダウンロードしてもらいましょう〜(o^^o)






数独もレベルがありまして
「数独」_e0268075_20112742.png
私は昔から半身浴の時に紙と鉛筆持ち込んでやっていたので不可能レベルやってます。

あ、自慢に聞こえたかしら?

あらいやだ。おほほほほ。(市原悦子か!)

不可能レベルだとこんな感じですよ。
「数独」_e0268075_20070490.png
ちなみに不可能レベルのベストタイムです。
「数独」_e0268075_20060081.png
同じ不可能レベルでも問題の難解さにかなり差があり

難しいのだと30分位かかります。

頭の体操〜

頭の体操〜






いくら頭の体操をしてもハムスターにかなわない事。
「数独」_e0268075_20081341.jpg
どのハムスターもそうだったんだけど、ひまわりの種を持って直ぐにポイするのがあって

なんで食べないのよ〜と思って割ってみると、百発百中中身が入っていない種なの。

持っただけで中身が入っているかカラかわかるんだね〜

野性って凄いね。





by mika-96 | 2017-08-16 20:25 | つぶやき
<< 8月の美味しいものたち 中旬編 「2048」 >>