人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「2048」 8月の美味しいものたち 前半編 >>

久しぶりに服を買ったよ

昨日東急デパートに入っている東急ハンズに

くーちゃんの新しい回し車を買いに行った帰り

エスカレーターで下の階に降りていたら

フレッドペリーがあったので覗いてみました。






それまで私はどちらかと言うとコンサバ系(言い方古い?)や

エレガント系の服が好きで着ていましたが

御朱印集めを初めてからはとにかく歩くので、少しカジュアルな服も着るようになりました。

フレッドペリーはシックカジュアルでいいね。

ビビビッときてひっさしぶりに服を買いましたよ〜






サイズがぴったりだった薄手ブルゾンとスニーカー。
久しぶりに服を買ったよ_e0268075_21525276.jpg
これに黒のタイトスカートか白のフレアスカート合わせます。

今唯一持っているスニーカーが明るめの青なので服もネイビーばかり合わせてしまうので

黒のスニーカーが欲しかったのです。

スニーカーといえばコンバースが流行っていますが

我が家の娘2人で色違いで6足もあるので

ここは母親としてひと味違うブランドのスニーカーをね!






一方こちらは去年の夏前に購入し、ねね子に着て見せたところ

柔道着かよ!と突っ込まれて結局いまだに着ていないワンピース。。。
久しぶりに服を買ったよ_e0268075_21534650.jpg
性格を隠すようにたまにおしとやかなワンピースでも着てみるか!と購入したのに

色もネイビーだしね〜、柔道着って言われちゃうとそんな気もして着られなくなっちゃった。。。
久しぶりに服を買ったよ_e0268075_21543329.jpg
この衿のあわせ部分が柔道着なんだな。。。






そんなこんなで今日はいらない服やバックをメルカリに出品し

売れた物を梱包したりで過ごしました。

今回ばっさり服を処分し、そのお金でもう少し小さい登山用リュックが欲しいのだー。





by mika-96 | 2017-08-14 23:32 | ファッション
<< 「2048」 8月の美味しいものたち 前半編 >>