人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに服を買ったよ 満願 米澤穂信 >>

8月の美味しいものたち 前半編

帰省のお土産を買いにデパ地下に行った時の事。

それがね〜、エスカレーター降りた所が丁度和菓子屋さんでしてね。

これがケーキ屋さんなら興味ないんだけど、あんこ好きとしては

やっぱり覗いちゃう訳でしてね。

すっごく美味しそうなあんこがあったら買っちゃう訳ですよ。

で買ったのがこれ!
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00345414.jpg
これね包装紙の裏が封筒になるんよ。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00351130.jpg
あ、興味ない?

早くあんこ写せ?

ほれ!ほれほれ!!!
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00353609.jpg
中の白いのが求肥餅でね、それを粒あんで包んでるの!

このあんこが又、甘さ控えめでね〜

なまら美味しかったのだ!!!






頂き物のフルーツゼリー。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00354986.jpg
色が綺麗な〜。






毎年送ってくれる、札幌はNちゃんからのさくらんぼなのだー。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00361377.jpg
すっごい大粒で食べ応えありあり!





函館タリーズで朝食のフレンチトースト。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00363462.jpg
娘と前夜の幽霊の話をしながら食べた一品。





昨日ドトールで食べたツナとゴーダチーズのホットドッグ。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00365789.jpg
半年に1回位無性に食べたくなりますが、50歳になりちとくどく感じます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





今月はねね子と御徒町の金魚にも行きました。

ネバネバした物をまぜまぜして食べる「ばくだん」と谷中生姜。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00382140.jpg

夏野菜の煮浸し。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00384520.jpg

お刺身3種盛り。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00390743.jpg

じゃがいもチーズ焼きと比内鶏の鉄板焼き。
8月の美味しいものたち   前半編_e0268075_00394168.jpg





実を言うと、めちゃくちゃ食べて飲んでいたわりには

ここ数年ベスト体重を維持していたのに

この2ヶ月で何故か太ったんですよねΣ(゚д゚lll)

あんこなんか食べてる場合じゃない訳ですよ。

去年の秋から比べると5キロ増。

いやーーー!!!

50歳になった途端この体重増加ってなあに?

代謝がガクンと落ちたのかしら?

明日から玄米おかゆ食べて短期集中ダイエットします。

だって・・・

再来週の大阪御朱印旅ではたこ焼きや串揚げたらふく食べたいんだものーーー!!!



by mika-96 | 2017-08-14 01:23 | おいしいもの
<< 久しぶりに服を買ったよ 満願 米澤穂信 >>