人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満願 米澤穂信 三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大... >>

函館の幽霊ホテルと時計の怪のお話

ままったら慌ててホテル予約したら幽霊ホテルだったらしいわ(≧∇≦)
函館の幽霊ホテルと時計の怪のお話_e0268075_22120791.jpg
私をのけ者にして自分達だけ美味しい物食べた罰よ!






(先に言っとくけど長いよ)

先日の帰省の時に飛行機は取ったものの、ホテルの予約を忘れていました。

ヤバイよ、、、夏休みだよ、、、

ねね子は温泉に泊まりたいと言いましたが、温泉は料金がめっちゃ高い所しか空いていません。。。

ビジネスホテルも全滅です。。。

そこでPCでの検索を3人3部屋から、3人1部屋に変更してみると何件かヒットしましたが

駅から近く料金もお安いホテルは1件しかありません。

口コミを見てみるとフロントが無愛想とかお風呂場が汚いとか書いてありましたが

先月山小屋でのお風呂も入れない1泊登山に行くはずだった私は

シャワー浴びれればいいんじゃ!寝れりゃーいいんじゃ!とそこに決めました。

ねね子は最後まで、駅チカであの値段であそこのホテルだけ空いてるのおかしいよ!絶対出るよ!

と言っていましたが、もし出たとしても3人1部屋なら大丈夫じゃん!とはねつけました。

だって・・・ただの飲兵衛一般庶民とその娘が

新婚旅行でもないのに、宝くじも当たってないのに1人3万のお部屋に泊まれます?計9万よ?

9万あったら安いハワイツアー行けるぜ?

そんなこんなでの函館入りでした。。。






函館に着いてまず入ったお寿司屋さんで、何処のホテルに泊まるか聞かれたので答えると

あそこ出るよ!って。。。

あらー、それって言わなくていい情報じゃん?

その場でホテル名を検索すると幽霊と出て来ました。

聞いちゃったからには私もコンビニでお塩買ってから部屋に行こうと思いましたが

お寿司の後ラーメン食べに行ったらすっかり忘れてチェックインしてしまいました。

しかし、塩ラーメン食べたから大丈夫だよ!と次女っちに勇気付けられお部屋に入ったのでした。。。

あの子案外神経図太いのね・・・






お部屋はなんとめっちゃ広い5人部屋でした。

写真撮ろうか迷いましたが、変なの写ったら嫌なので撮りませんでした。

3台と2台とでL字型にベットが並んでいるので3人で何処に寝るか揉めた結果

私とねね子が2台並んでいるベットで、次女っちは3台並んでいる真ん中に寝る事になりました。

それから赤煉瓦倉庫までお散歩し、横丁でたらふく食べた訳ですがその間も

あの部屋角部屋だったよね〜隣の部屋からノックされて朝起きたらあれ?隣の部屋なんてないじゃん!

みたいな事になるんじゃなーい?と3人でふざけて話していたのでした。






さて、横丁からホテルに戻りシャワーを浴びたら私とねね子は爆睡しました。

でも次女っちは目が冴えてかなり遅くまで1人眠れずいたらしいのですが

そのうちに頭の壁からコンコンとノックされたそうなんです。

横丁での笑い話が本当になった訳です。

無視していると又コンコンときて、怖くなり私とねね子の方を見るとイビキをかいて寝ていたそうです。。。

しつこくノックされ、嫌ーーー!と布団かぶっていたので私1時間しか寝てない

と翌朝聞かされました。

あっち側のベットに寝なくて良かったーと安心した私とねね子でした。

次女っちにはお疲れ朝ごはんとして、函館駅のタリーズで1番高いパンケーキ食べて貰いました。






そして昨日の登山の日。

朝5時に目覚ましかけていましたが、4時45分に目覚めたのでそのままお化粧なんぞしておりました。

すると普段は全く使わない、登山用に防水のデジタル時計を

ビックカメラのポイントでゲットしたのがあるのですが
函館の幽霊ホテルと時計の怪のお話_e0268075_00151505.jpg
テレビの前の時計置き場に置いてある

この腕時計が5時に鳴ったのよ。。。

私が5時にセットしたのは枕元の昔使ってたガラ携であり

決してこの腕時計ではない!

この腕時計をゲットしてから1ヶ月程経ちますが、アラームが鳴るなんて1度もなかったんです。

もちろん今朝も鳴らない。

一瞬ね、函館から連れて来ちゃったのかな〜ってびびったわ!

もしそうでも私じゃなくて次女っちじゃね???

だからね、怖いからね、亡くなった父がお盆を待たずに早く来ちゃった事にしました。

昔から寝坊助だった私が登山の集合時間に遅れないよう

5時に時計のアラームをかけてくれたんだと・・・

ふぅ〜。。。。。。

そう思わないといられないのだ。。。。。。














by mika-96 | 2017-08-11 00:40 | つぶやき
<< 満願 米澤穂信 三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大... >>