<< 函館の幽霊ホテルと時計の怪のお話 女3人食いだおれ帰省旅 おまけー! >>

三つ峠山〜御巣鷹山〜茶臼山〜大幡山〜〜〜

北海道から戻り一日空けた昨日、東京地方は猛暑でしたが、山に行って来ました。

朝7時に八王子集合で山梨に向かいます。

今回は参加者5人で自家用車で登山口迄向かいます。

登山口で既に標高があるので全然暑くないです。






新参者なので途中列を止めて写真撮れないので、いきなり途中の休憩所からの写真です(>_<)

富士山が頭隠してます。。。
e0268075_09093360.jpg
結局昨日は最後まで富士山の頭は見えませんでしたよ。






最初の目的地、三つ峠山に到着〜

海抜1786mとあり、めっちゃ涼しいーーー!
e0268075_09220604.jpg
この間の北海道の夜と同じ位涼しいぞーーー!



おまけ画像・・・
e0268075_09072720.jpg
首のタオル取れば良かった(>_<)





遠くに湖も見えます。
e0268075_09292991.jpg
お昼にはまだ早いので次へ向かいますよ。

私には全然わからない山の花達。
e0268075_09302779.jpg
皆さん次々と名前を言っていきます。
e0268075_09321628.jpg
お花の会というのに入られて、その会でお花を見に北海道旅行している方もいました。
e0268075_09323447.jpg
群生しているのが珍しい花だそうです。





御巣鷹山でお昼を食べました。

これと言って景色も無いところなので写真ありません。

冷えたミニトマト貰って美味しかったぞー。

腹ごしらえして出発します。

岩場でちょっと休憩の図。
e0268075_09375192.jpg
昔からおてんばなので、こういう岩場が面白いです。





お昼頃の気温が26度で、八王子とは10度も違う。
e0268075_09381284.jpg
木々で陽も遮られていた為、ずっと爽快でいられました。
e0268075_09383167.jpg
2時半には登山口に戻りましたよ。

あー!涼しかったーーー!!!






帰りの路のあちこちに桃販売所があり、美味しいと有名な販売所に寄りましたよ〜

金桜園
e0268075_09394577.jpg
買う前に1人1個づつの試食があるのー!
e0268075_09402908.jpg
甘くてうんまい!
e0268075_09401205.jpg
ぶどうの下で食べたよー。

私は食べ頃の桃を7個買いました。

八王子に着くと案の定暑っ!

帰宅後、荷物全て玄関に置いたまま脱衣所へ直行!

シャワー浴びて足を冷やしながらビールをプシュー!

うえ〜い!



by mika-96 | 2017-08-10 10:35 | | Comments(8)
Commented by weloveai at 2017-08-10 11:06
若いな~~

飲むために登るんだよね!
Commented by kobacken at 2017-08-10 12:44
ああ〜、最高に気持ちよさそう。
知り合いの登山家は、そこで飲むコーヒーのために登るんだと言っていましたが、冷やしトマトもいいですね。
下山してからの桃、葡萄畑・・・羨ましいわ〜。
Commented by mika-96 at 2017-08-10 21:55
♬ ゆすらうめさま

えへへ。
シャワー後のプシュは最高!!!
冷やした桃も最高でしたよ!

一緒に行った膝の悪い70歳位の方が
毎回登るたびにこんなに苦しいのに、どうして登るんだろうって思うけど、この景色を見る為なのよね〜っと言っていて、うんうん!と思いました。
Commented by mika-96 at 2017-08-10 22:02
♬ kobackenさま

うんうん!
コーヒー絶対美味しい!
この暑いのにホットコーヒー持って来てる人必ずいるー!男の人に多いなー。
私も寒くなったらやりたいの!
私は山頂でお湯からおとして飲みたいのだ!
きっとその登山家さんもそうかな〜。

桃もさる事ながら、ぶどう見てたら無性にワイン飲みたくなりましたよ(≧∇≦)
美味しいワインになれよー!って(≧∇≦)
Commented by tarumae-yama at 2017-08-11 10:01
楽しい登山で良かったですね。
その一方、函館では大変だったのですね。

今度は樽前山をご一緒したいです。
何時もイイネを有り難うございます。
Commented by mika-96 at 2017-08-12 00:19
♬ tarumae-yamaさま

北海道では涼しさに恵まれました。
でも、札幌は暑かったのですよ〜。
やはり苫小牧の方が何度か低いです。

今度はゆっくりと帰って山も登りたいです。
その時は是非是非宜しくお願い致します♬
Commented by p-bluepaper at 2017-08-17 10:18
「不満が有るときは”旅行に出ろ”と本に書いてあったよ」と旦那が言ってました。
この記事読んでわかる気がしました。
実際、登山する体力はありませんけどね。
疲れたり、自然を見にすれば
思い返すのも忘れそうですね。
タオルを気にするとところがレディーだわ♪
Commented by mika-96 at 2017-08-17 23:11
♬ bluepaperさま

なんの。なんの。
この登山サークルは私が一番若くて、70代の方が沢山いらっしゃるのです。
体力より気力です(≧∇≦)
あとは翌日の筋肉痛に耐えられる我慢強さ(≧∇≦)

あ〜、確かに素敵な景色を見たら不満も消えてしまうかもしれません。
心がおおらかになるかもしれません。
<< 函館の幽霊ホテルと時計の怪のお話 女3人食いだおれ帰省旅 おまけー! >>