<< 女3人食いだおれ帰省旅 つー! 幸せなハムスターの育て方 >>

女3人食いだおれ帰省旅 わん!

朝娘達を叩き起こし、リムジンバスで羽田へ。
e0268075_15421907.jpg
夏休みという事もあり飛行機は満席でした。
e0268075_15423556.jpg
こんな雲の絨毯をみると彼女を思い出します。
e0268075_15425034.jpg
ちょっとーーー!女3人で何処行っちゃったのよー!
e0268075_15461098.jpg
あたしも連れてってーーー!!!







今回の帰省はいつもの新千歳空港ではなく函館空港に降り立ちました。

娘達は小さい頃から何度も北海道に来ていますが

いつも私と福山君の実家の札幌と苫小牧ばかりで他に行った事がなかったので

今回は北海道の他の所にも連れて行ってあげたかったのです。

日数が足りなく弾丸旅行ですが、思い切り楽しみたいと思いますよ。
e0268075_15430998.jpg
降りる直前に空の上から綺麗に五稜郭が見えましたよ。
e0268075_15432599.jpg
空港からシャトルバスで函館駅に行き、ますばお寿司でしょ!って事で
e0268075_15434346.jpg
その名も「はこだて」というお寿司屋さんで

サッポロビールさん限定のクラシックで頂きます。

私はこのクラシックビールが大好きなのですが、関東でには売っていないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

リボンナポリンもサッポロビールさん限定の物なので

サッポロビールさんは出しおしみが好きなのかしら^_^






その「はこだて」の店主さんがお話し好きな方で色々話して下さり

夕方頃有名な塩ラーメンを食べに行く予定だと言うと

そのお店よりも美味しい、地元の人達が並んで食べに行くラーメン屋さんがあると聞き

スープがなくなると閉めてしまうので、3時頃終わっちゃうよ、と言うので

お寿司を食べたその足でそのまま食べに行きましたよ(≧∇≦)

「星龍軒」の塩ラーメン。
e0268075_15440029.jpg
さっぱり系スープで、全部食べられないかもと言っていた娘達も完食していました。






夜は函館山に夜景を見に行こうと思いましたが、曇っていて見えないだろうという事で

ホテルにチェックインし一休みして夜に備えました。。。

本日の函館は涼しく、夜は寒いくらいです。





つづく。。。

by mika-96 | 2017-08-04 23:48 | 北海道
<< 女3人食いだおれ帰省旅 つー! 幸せなハムスターの育て方 >>