人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月の京都旅 1日目 父の日ディナーで鮨常へ。 >>

木製ペンフェチ

ずっーとお気に入りで使っていた水性ペンが壊れてしまい

家でのちょっとした書き物は会社からちょいと拝借してきたまま

もう完全に我が家の物になった普通のボールペンを使っていたが

もうそろそろお中元の季節になる訳で

お中元貰ったらお礼状書かないといけない訳で

いくら書きやすくても普通の油性ボールペンはまずいなという事で

ねね子にアマゾンで注文して貰った。






どちらにしようか悩んだのだが、宛名は0.7mm、文面は0.5mm芯にしたいので
木製ペンフェチ_e0268075_22554488.jpg
両方買ってしまった。

インクはゲルインク。
木製ペンフェチ_e0268075_22555778.jpg
万年筆も使ってみたが、私が使うとどうも縦書きの長い文章だと途切れてしまう。

ツバキ文具店の倍賞美津子はサラリさらさらと縦書きで書いていたが

どうも私は万年筆と相性が悪いらしい。






私は木製マニアなのでついついペンも木製を買ってしまう。
木製ペンフェチ_e0268075_22561191.jpg
左2本は今回購入したゲルインク。

真ん中はシャープペンシル。

右から2番目は杉の木製でいわゆる普通の油性インク。

手帳につけて持ち歩いているのは消せるインクの3色の物。

私は2つの会社に属していて、尚且つ個人の仕事もあるので

3色で色分け出来て、予定が変更した場合綺麗に書き直せるのが嬉しい。





ペンを新調すると誰かにお手紙書きたくなりませんか?

なるでしょ?

なるよね?

ね!

今年の夏はみんなで筆まめになろう!



by mika-96 | 2017-06-21 23:48 |
<< 6月の京都旅 1日目 父の日ディナーで鮨常へ。 >>