<< 22年目の告白 権現山 浅生山 三ッ森北峰 >>

The CAFE

町田市に有名な老舗の喫茶店があった。

その名も「プリンス」

老舗喫茶店おきまりのステンドグラス。

ベロア調の赤いソファに古くさい味のあるテーブル。

ジャングルの様な沢山の植物に、沢山の不思議な置物。

確か喫煙禁煙席の区別もなかった様に思う。

お客さんはおじさま多し。

その喫茶店が2年程前に55年の歴史を閉じ閉店した。






その跡地に入ったのがまたもや喫茶店。

その名も「The CAFE」
e0268075_13172376.jpg
名前からして今風の喫茶店なんだろうな〜と気にもせずにいたのだが

先日何だか無性にパンケーキが食べたくなり「町田市ふわふわパンケーキ」で検索してみた。

そうしたらこの喫茶店が出て来て何やら凄く美味しそうで

我慢出来る訳もなく行ってみた。






13時過ぎ・・・

ドアの外にカップルとギャル2人組が4組並んでいたその後ろに、おばはん1人並んでみた。

禁煙席はかなり待つが喫煙席だとすぐ座れると言う。

皆さん禁煙席を希望していたが、私はこういう場合さっさと迷わず喫煙席に座る。






さっさと喫煙席選んで正解。

お店の中にはまだかなりの人が待っていたのだ。

喫煙席に行ってみると8人の推定70歳越えの方達の団体があり

実際タバコを吸っていたのはその中のお2人で、そのうちの1人は今流行りの電子タバコ。

全くタバコ臭くない。

その推定70歳越えの方達、男女いらして苗字を呼び捨てに呼び合っていたので同級生だと思うのだか

よそ行きとは行かないまでも普段着でもなく、さりげないおしゃれ感が皆さん素敵な団体だった。

昼間からお料理沢山頼んでシェアして、それぞれビールやワインを上品にお代わりしていた。

なんだか素敵な人達だな〜と見ていたら

来たよ!来たよ!

私のメニューが!

(前置きが長いよ!)
e0268075_13174843.jpg
おっしゃれー!

パンケーキのシロップが瓶ごと出て来たよ、と思ったら

水出しアイスコーヒーが入っていた。

氷までコーヒー味の気遣い。






注文してから20分かかると言われたパンケーキ。
e0268075_13181045.jpg
注文する時に「女性1人でも食べられるかしら?」と聞いたのが恥ずかしいくらい

ペロリと完食。

厚みはあるけれどナイフを入れると少ししぼむタイプでお腹にまったり来ない。

満足。満足。







ママったら又1人で美味しい物食べて!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
e0268075_13191789.jpg
もう!綿持って家出してやるーーー!!!




by mika-96 | 2017-06-09 00:16 | 喫茶店
<< 22年目の告白 権現山 浅生山 三ッ森北峰 >>