<< The CAFE 大地の恵み北海道と日高屋 新宿にて >>

権現山 浅生山 三ッ森北峰

朝5時起きで行ったぜよ。

肌寒い日だったので暖かい上着を着て行きました。

待ち合わせ場所に行き、登山の格好をしている人達に合流し、始めして♬のご挨拶。

わかってはいたけれどめっちゃ年齢層高し!

この日は7人参加のうち70代4人、60代2人で、50歳の私なんぞお嬢さんよ(≧∇≦)

因みに男性3人の女性4人です。






さて!これから山から山へと渡り歩きますよ〜。

電車とバスを乗り継ぎ登山口に到着し、いざ出発です。

ちなみに前回Oちゃんと参加した山がランクAで、この日の山はランクB。

いきなりランクBはどうかとも思ったのですが、ランクBってどれ位なの?と知りたかったのと

登山日後の二日間お仕事がお休みな事もあり、筋肉痛の事を考え思い切って参加しましたよ。

筋肉痛でパンプス履くとガニ股になるからね〜(≧∇≦)






鬱蒼と茂る細い山道を黙々と歩き、途中こんな景色を見ながら
e0268075_16023839.jpg
又黙々と鬱蒼と茂る道を歩きます。

最初の権現山頂上前はかなりの急勾配が続きましたが、まだまだ元気でした。

最初の目的地、権現山に到着〜
e0268075_16025455.jpg
正面良〜し。
e0268075_17283387.jpg
左も良〜し
e0268075_17290995.jpg
お天気がイマイチで遠くが霞んでいますが、ヤマツツジが綺麗でした。

お昼ご飯を食べ次の目的地へ出発。

ここからは結構険しい道になりました。
e0268075_17302427.png
岩場が多いです。
e0268075_17310299.png
思わずひえ〜と声を出して降りました(≧∇≦)

行っときますけどこれ鎖無しで70代の人が平気で降りるんですからね〜∑(゚Д゚)

天童さんなら転げ落ちとるわ!

1番の難所がこちら。(ここももちろん鎖無し)
e0268075_17312532.jpg
他の方達はベテランさんなので難なく降りていましたが
私は足場を確保して貰いゆっくり降りました。

皆さん普通に降りてましたが、これ位の岩場は普通なんですか?と聞いたら

これ位はまあ普通にあるわね〜。足場が見えるだけいいわよ。とのお答え。

恐るべし70代。

しばらく歩き浅生山に着きましたが、感動の景色ではなかったのでしょう・・・

写真ありません〜

又黙々と歩きお次は三ッ森北峰到着。
e0268075_17321644.jpg
頂上には不気味な鏡がありました。
e0268075_17323509.jpg
山から山へと歩いて来ましたが、ここまでもまだまだ元気で

ランクBって大丈夫じゃん!と思い

さっきの岩場を乗り越えられたら後は大丈夫ですか?と聞いてみると

いやいや、これからがもう一踏ん張りキツイよ、とのお答え・・・

飲兵衛主婦大丈夫かっ!?






ここからは、なんとか鋸山の峰を歩くそうです。(名前忘れた〜)

ノコギリ山と言うだけあって登り下り、登り下りが続きます。

こんな平坦な道に出るとホッとします。
e0268075_17330036.png
のもつかの間、又結構険しい登り下りが続きます。

あれ?ちょっとこれ大丈夫か?と自分で感じたのは、登り下りが終わり

後は下りだけの道が始まってからでした。

下りが延々1時間・・・

太ももが痛い・・・

屈伸したり揉んだりしても・・・

膝ではなく太ももが痛いのです・・・






皆さんサクサクと歩ける中、私の為に何度も休憩して下さり

おまけにリュック迄持って下さり

私に合わせてゆっくり歩いての下山となりました(>_<)

平坦な道に出ると太ももに体重もかからず難なく歩けました。

とりあえず6時間のアップダウンの山はクリア出来ましたが

ズバリ!

私のこれからの課題は下りだ!

と言う事でキチンとトレーニングします。。。






帰宅後お風呂でマッサージして、ねね子にもバイト代を払いマッサージしてもらい

21時には疲れて就寝し、朝の7時半迄爆睡。

予想通り太ももの筋肉痛が待っていましたよ(^o^)

ふ〜。

でも!でも!

楽しかったーーー!







e0268075_23344183.jpg
ママったらトコトン凝るタイプなのよね〜^_^



by mika-96 | 2017-06-08 00:02 |
<< The CAFE 大地の恵み北海道と日高屋 新宿にて >>