人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5月に食べた美味しいものたち 4月の京都御朱印旅 >>

いざ!浅間隠山

朝の5:55分に、先日一緒に大楠山に行ったOちゃんと駅で待ち合わせ

八王子迄行き他の登山サークルの方々と合流し

群馬と長野の県境あたりにある浅間隠山に行って来ましたー!

マイクロバスで途中休憩取りながら3時間かかりました。

バスの中ではOちゃんとペチャクチャおしゃべり三昧^_^






いざ!

登ります。
いざ!浅間隠山_e0268075_01051680.jpg
距離はそうでもないんだけれど、急勾配でね〜

木の根元に足を掛け、木につかまり勢いつけてテンポよく上がらないとキツイ。。。

私はこーゆーアスレチック的な方が好きなのでめっちゃ楽しめましたよ!

(団体行動なので急勾配撮る余裕無し・・・)






着いたどー!
いざ!浅間隠山_e0268075_01254423.jpg
遠くにまだ雪のアルプスの山々がかすんで見えてとても綺麗です。

いざ!浅間隠山_e0268075_01150785.jpg

頂上で食べるコンビニおにぎりはとても美味しく、2個ペロリ(≧∇≦)

仕事の時はお昼におにぎり2個だとちょっと多いかな〜って感じだけど(途中お菓子食べてるからだろっ!)

山で食べると2個じゃ足りないね、もう2個位いけちゃうね!ってOちゃんと話してました(≧∇≦)
いざ!浅間隠山_e0268075_01124065.jpg





帰りの道の駅でフキとワラビと巨大なめこを手に入れ

サービスエリアでいつ振り???って位久しぶりのソフトクリームを食べ

爆睡しながら八王子に着きましたよ(≧∇≦)

楽しい楽しい登山でした。

今回の登山はとある登山サークルのおためし登山だったのです。

Oちゃんと入ろうか?と考え中。。。



by mika-96 | 2017-05-20 01:42 |
<< 5月に食べた美味しいものたち 4月の京都御朱印旅 >>