人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いざ!浅間隠山 飲兵衛画伯 >>

4月の京都御朱印旅

おおきに。

先月はバスツアー、中華街占いツアー、山登りに伊勢神宮・・・

の他に京都にも行ってきたんどす〜。

ありがたい事に福山君の出張が毎月あるもんで、その隙に行ってますのや〜。

もう最近は京都のお寺の御朱印全部集めたるわ〜って、躍起にやってますえ〜。






しかしながら毎月京都や奈良や伊勢にまで行くという事は

それだけお金がかかるわけでしてね。

今年から扶養を外れて働くので、東京にいる時はそれはそれは馬車馬の如く働いております。。。






京都の上の方に、源光庵・光悦寺・常照寺が並んであります。

こちらの源光庵。
4月の京都御朱印旅_e0268075_21281134.jpg
行ってびっくり。
4月の京都御朱印旅_e0268075_21543732.jpg
そうだ!京都へ行こう!のこのポスターのお寺だったのです。

でもこんな素敵な景色も飲兵衛主婦がスマホで撮るとこうなるよ。
4月の京都御朱印旅_e0268075_22001069.jpg
光って見えんのじゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここ良かったよー!

京都の外れでバスで行かなきゃいけない場所で、観光客も少なくてね〜

いてもおしゃべり無しで本堂に佇んでるの。

癒されたわー。

反対にこの日の最後に金閣寺に行ったんだけど、外国人・日本人観光客がどえりゃーいたわー。






光悦寺
4月の京都御朱印旅_e0268075_22061719.jpg
ここも良かったよー。

何がいいって、観光客が殆どいないって事ですよ!

ここは高台にあるので眺めが良かったですよ。

ゆーっくり腰掛けてのんびり日向ぼっこしたよ。





常照寺
4月の京都御朱印旅_e0268075_22140644.jpg
丁度桜が咲いていて綺麗でしたよ。
4月の京都御朱印旅_e0268075_22133775.jpg
お抹茶と和菓子のセット頂いたお寺です。






この3つのお寺・・・

癒されたい人におすすめ!

友達と4〜5人でぎゃーぎゃーおしゃべりしながら行く所じゃないよ。

本当に心が疲れた時に行って下さいましな。。。






次に行った北野天満宮は桜祭りで盛り上がっていました。
4月の京都御朱印旅_e0268075_22270178.jpg
屋台大好き飲兵衛主婦はビールと焼き鳥食べたかったけれど

まだ寒かったのでビールは飲まず、タケノコ焼き串を食べました。

しかし繊維が歯に挟まり、この後ずーっと取れずに大変でした。

今度からポーチの中に爪楊枝を入れる事にします。






金閣寺
4月の京都御朱印旅_e0268075_22334341.jpg
御池の柵近くは外国人観光客が金閣寺をバッグに自撮りする為わんさかで入り込む余地無し。

他の観光客の人が写らないように、おチビの私がめいっぱい手を伸ばし撮れた奇跡の一枚。

いやー、今迄行ったお寺の中で1番外国人観光客多かったわー。

マジで三分のニは外国人だったと思う。

御朱印所も私の前後外国人だったもの。。。

おそるべし。金閣寺。





by mika-96 | 2017-05-07 02:12 | 京都
<< いざ!浅間隠山 飲兵衛画伯 >>