人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう) 嬉しい3食付き+いちご狩り食べ... >>

身延山久遠寺

久遠寺は山の上にあるのでリフトで登りました。

とっても味のある階段もあるので登りたかったですが
身延山久遠寺_e0268075_10090981.jpg
年齢層高しのツアーなのでこれは仕方がない。

敷地が広いので時間があればもっとゆっくり
身延山久遠寺_e0268075_10115927.jpg
ぐる〜っと歩きたかったですね。
身延山久遠寺_e0268075_10122127.jpg
本堂は撮影禁止でしたが、それ以外はOKだったので

ふすまフェチの私はもちろん撮りましたよ(^o^)
身延山久遠寺_e0268075_10124181.jpg


こんな所で練り切り食べながらお抹茶飲みたい。。。
身延山久遠寺_e0268075_10125919.jpg

身延山久遠寺_e0268075_10132819.jpg

身延山久遠寺_e0268075_10135623.jpg

身延山久遠寺_e0268075_10142290.jpg

身延山久遠寺_e0268075_10144096.jpg






久遠寺も他のバスツアーが沢山で、御朱印所も4〜5人体制でしたが番号札で待ちました。

右が私の頂いた御朱印で左がUちゃんが頂いたもの。
身延山久遠寺_e0268075_10150274.jpg
書きかたも、書いている字も、印まで全然ちがーう。

ちなみに右の私のは若いイケメン僧侶作で

左のUちゃんのはベテラン僧侶作でした〜。

勢いと落ち着きが字にでるのかね(^o^)






あー私、御朱印書くお仕事したいわー!

だって!

これなら定年ないでしょ?

この間テレビの「日本一受けたい授業」で102歳現役カメラマンの女性を見ましたの。

とても102歳には見えないわー。

ボケてないししっかりしてるの。

私も生涯現役のお仕事をして、いつまでも毒舌はかなくちゃ!









by mika-96 | 2017-04-07 12:18 | おでかけ
<< 横浜中華街 聘珍楼(へいちんろう) 嬉しい3食付き+いちご狩り食べ... >>