<< 焼き鳥食ったどー! からのダイ... アスレチック高尾山 >>

来週こそ焼き鳥を堪能したい!

毎年3月最終土日と4月最初の土日は、我が家の目の前で桜祭りが開催される。

桜が咲いていようが散っていようがとにかくこの日に開催される。

昨日仕事から帰るとテーブルの上に屋台で買って来た焼き鳥の残骸があった。

くっ!食いてー!

そう思った私は仕事が休みな今日、死ぬほど焼き鳥を食べてやろうと楽しみにしていたら

雨でお祭りが中止になっていた(>_<)

てか・・・

全然桜開いてないものね。。。

来週まで焼き鳥はお預けなり。





以前程全然気持ちが乗らないけれど

ご飯をちゃんと作らないと気持ちよく御朱印旅にも行かせて貰えないので

取り敢えず作る飲兵衛おかず。
e0268075_13352251.jpg
フルーツトマトにはまってモハモハ食べていたら

トマトって花粉症に良くないのね(>_<)

今年が1番酷い症状。





やはり鵡川産のししゃもは最高だ!
e0268075_13354119.jpg
ネギのクタクタ煮が好評。

だし巻き卵も大根おろしがあるのとないのとでは大違い。





ダメだとわかっていてもしつこく食べるフルーツトマト。

美味しいって・・・罪だ。
e0268075_13355712.jpg
久しぶりにナスを油で焼いてかつ節どっさりで食べてみたが、やっぱり美味しい。

主人の実家は油じゃなくバターで焼くそうで、そりゃびっくりしたわ。

バターで焼くお家の方が多いのか???

これ又久々にいかげそサラダを作ったら好評。

時間があるとお料理も楽しい。

本日は日曜日なので主人が夕食を作る日。

洗い物までして欲しいけれど、さすがの鬼嫁もそこまでは言えない。

御朱印旅の為。。。

御朱印旅の為。。。




by mika-96 | 2017-03-26 14:12 | おうち飲み | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2017-03-26 19:07
いつもおかずが何品もあって、すごいなぁと感心します。
呑むには嬉しいですよね!
ナスをバターで焼くなんて、聞いたことないです。
胸焼けしそうだな・・・。

御朱印のため、と言いながらも、今晩はご主人が作るのか!
凄いじゃないですか~!!
Commented by weloveai at 2017-03-26 19:53
出汁巻卵の代わりに牛乳入れて砂糖を溶かした卵焼きも美味しいよ。
大根おろしの手間を省く為にこの焼き方で焼いてます。
ケーキの様になってこれはこれ美味しいと言われます(笑)
桜が咲かない桜祭りも寂しいから延期がよかったですよ。
来週は沢山や焼き鳥を召し上がってください。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-03-27 09:18
リズムを感じるこのUPに元気もらいました!!
焼き鳥への執念は見習いたいです。
最近食べたいものが無い。
これってやばいですよね。
↑ナスをバターで焼くのは鉄板焼きの時だけですね。
季節になったら実行します。
Commented by kobacken at 2017-03-27 12:36
ええ〜〜〜〜!!トマトは花粉症に良くないんですか!?
リコピン=免疫力アップ、というスリコミで、必死に食べていましたが。。。。。。。しかもトマト好き。

で、もひとつビックリなの、ナスをバターで調理するの。
でも醤油とおかかなら、合うな。
仕上げの香りつけ程度に使ってみま〜す。
Commented by mika-96 at 2017-03-27 23:41
♬ pinochikoさま

私はささやかでもおかずが何品もあるのが好きなので、本当にささやかなおかずばかりですが取り敢えずテーブルに出しちゃいます(≧∇≦)
ビールのつまみなのでホントになんでもいいんですが、主人は飲まない人なのでそうはいかず、写真の他におかずを用意します。これが面倒(≧∇≦)

ナスのバター焼ね。私もまだ食べた事無いんですよ。バターどんだけ使うねん!バター高いし(>_<)

主人作のご飯は焼きそばかうどんなので、最近子供達が焼きそば嫌いになって来ましたよ(>_<)
Commented by mika-96 at 2017-03-27 23:48
♬ ゆすらうめさま

牛乳と砂糖の卵焼き!
次女のバイト先の卵焼きがほんのり甘くて美味しいのだけれど、あんな感じかな?
是非作ってみよう〜!

昨日も今日も雨で、今週末の咲き具合も危うい感じですが、それはそれで焼き鳥は堪能します!!!
Commented by mika-96 at 2017-03-27 23:54
♬ bluepaperさま

焼き鳥への執念!(≧∇≦)
焼き鳥だけじゃありませんよ!
毎年桜祭りの屋台のおやきや五平餅も美味しくて
楽しみにしているんです!
お祭りの甘酒も好きですね〜。

鉄板焼きの時はナスをバターで焼くんですか?
もしかして香り付け程度に最後にちょっと加える感じなのかしらん?

Commented by mika-96 at 2017-03-28 00:04
♬ kobackenさま

そう!トマト駄目なんですよー!
ヒスタニン?が多いからですって。
ほうれん草やナスやチーズ、アルコールも駄目らしいので、私ってば駄目なものばかり食べてます(>_<)
あ、トマトや野菜は生の物が悪いらしいので加熱したら大丈夫らしいよ!
でも悪いとわかっていてもやはしフルーツトマト食べたい。。。

ナスのバター焼ね。
最後の風味付け程度なら大丈夫ですね。
和風パスタに入ってるナスの感じなのかな?
それなら想像出来る。美味しいに違いない(o^^o)
Commented by uransuzu at 2017-03-30 21:18
最後の呪文が笑えます^^
私も、苦痛なハード出張のときは食事を作らず、
ゆるい出張のときは、カレーライスかおでんを作り置きし、
遊び旅行のときは、漬物3種まで作り置きしていくの。
Commented by mika-96 at 2017-04-01 23:42
♬ てぶくろさま

今日は雨の東京でまたもやお祭りは中止でしたが
明日は晴れ予想なので念願の焼き鳥食べ放題をしますよ!
その後・・・ダイエットに取り掛かります(*≧∀≦*)

主婦が気持ちよく出かけるにはやはり普段からある程度しておかないといけないですねぇ。。。
主人もパチンコに出かける前には洗濯とお掃除して行きますもん(*≧∀≦*)
Commented by mackworld at 2017-04-05 15:50
■これだけ酒の肴があれば缶ビール10本呑んでもよかだすな。
ただ体重は確実に右肩上がりになるまするが(笑)
Commented by mika-96 at 2017-04-06 00:24
♬ まっくさま

私はダラダラと食べながらダラダラと飲むタイプなので駄目なのでしょうね。
その後ほろ酔いでソファでテレビ三昧∑(゚Д゚)
しょえーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
<< 焼き鳥食ったどー! からのダイ... アスレチック高尾山 >>