人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き鳥食ったどー! からのダイ... アスレチック高尾山 >>

来週こそ焼き鳥を堪能したい!

毎年3月最終土日と4月最初の土日は、我が家の目の前で桜祭りが開催される。

桜が咲いていようが散っていようがとにかくこの日に開催される。

昨日仕事から帰るとテーブルの上に屋台で買って来た焼き鳥の残骸があった。

くっ!食いてー!

そう思った私は仕事が休みな今日、死ぬほど焼き鳥を食べてやろうと楽しみにしていたら

雨でお祭りが中止になっていた(>_<)

てか・・・

全然桜開いてないものね。。。

来週まで焼き鳥はお預けなり。





以前程全然気持ちが乗らないけれど

ご飯をちゃんと作らないと気持ちよく御朱印旅にも行かせて貰えないので

取り敢えず作る飲兵衛おかず。
来週こそ焼き鳥を堪能したい!_e0268075_13352251.jpg
フルーツトマトにはまってモハモハ食べていたら

トマトって花粉症に良くないのね(>_<)

今年が1番酷い症状。





やはり鵡川産のししゃもは最高だ!
来週こそ焼き鳥を堪能したい!_e0268075_13354119.jpg
ネギのクタクタ煮が好評。

だし巻き卵も大根おろしがあるのとないのとでは大違い。





ダメだとわかっていてもしつこく食べるフルーツトマト。

美味しいって・・・罪だ。
来週こそ焼き鳥を堪能したい!_e0268075_13355712.jpg
久しぶりにナスを油で焼いてかつ節どっさりで食べてみたが、やっぱり美味しい。

主人の実家は油じゃなくバターで焼くそうで、そりゃびっくりしたわ。

バターで焼くお家の方が多いのか???

これ又久々にいかげそサラダを作ったら好評。

時間があるとお料理も楽しい。

本日は日曜日なので主人が夕食を作る日。

洗い物までして欲しいけれど、さすがの鬼嫁もそこまでは言えない。

御朱印旅の為。。。

御朱印旅の為。。。




by mika-96 | 2017-03-26 14:12 | おうち飲み
<< 焼き鳥食ったどー! からのダイ... アスレチック高尾山 >>