<< そうだ!奈良へ行こう! 御朱印 そうだ!奈良へ行こう! つづき >>

そうだ!奈良へ行こう! つづきのつづき

2万4千歩歩いた後は・・・

経費節減の為、今日はホテルでコンビニおでんとビールかな〜と思って歩いていたら

何処からか焼肉のいい匂いがして来ました。

こっ・・・

これは・・・

食うしかない!
e0268075_11574989.jpg
ぷっはーーー!!!

なまら美味い!!!
e0268075_11551639.jpg
焼き肉屋さんのカウンターで1人七輪でお肉焼くのも全然平気になってしまいました。






翌朝は東横イン定番の朝食バイキングを食べ

前日とはうって変わって寒い寒い雨の中又歩きます。

先ずは卒川神社。

ここも御朱印は頂きましたが鳥居の写真のみ。。。
e0268075_11590052.jpg





お次は傳香寺。
e0268075_12003173.jpg
ここは受け付けのおじさんが祠を開けてくれる仕組みでした。
e0268075_11592169.jpg

梅とみかんの木が綺麗でした。
e0268075_12000253.jpg






寒すぎて鼻水すすりながら世界遺産興福寺へ。
e0268075_12060178.jpg
ここ良かったわーーー!

暖かい時に又行きたいわーーー!

この時期観光客が少ないので、境内や資料館も
e0268075_12062637.jpg
ゆっくりと見る事が出来ました。
e0268075_12064308.jpg
こちらも中の写真はNG。






鼻水をすすり寒くて半分泣きながら福興寺へ。
e0268075_12080846.jpg
素敵な御朱印帳ですね。

ご住職様のそんな優しいお言葉に心が少し暖かくなった飲兵衛主婦です。

少しですよ。少し。。。






雨もだんだん強くなりますます寒くなります。

ホッカイロの中途半端なぬるさがかえって恨めしい程です。

歩いて興福寺へ向かうと鹿も寒そうです。
e0268075_12083490.jpg

こちらも世界遺産。
e0268075_12545004.jpg
拝観料を払い中の大仏様も見ましたが

なんだか私・・・

仏像好きになってきたような・・・

それをねね子に言うと

「あ〜そこまで行っちゃうとやばいよね。ハマるパターンだよね。」

もう御朱印自体にどっぷり浸かってるけどね(>_<)






御朱印を頂き無料休憩所で一休み。

エアコン効いてて暖か〜い。

ここで又水筒の熱いお茶と、自宅から持って行っていた

北菓楼のおかきを食べて元気を取り戻しました。

この階段を降り、今回の奈良の旅も終わりです。
e0268075_12085398.jpg
今回は駅周辺の寺院しか回れなかったので

そのうち又、平城宮跡や薬師寺の方も行きたいと思っています。






寒い中頑張りました!
e0268075_18400477.png
年末に買ったナイキのスニーカーが軽くてホント歩きやすい!

今は小さめの登山用のリュックを探しています。

さて!働いて稼ぐぞー!






by mika-96 | 2017-02-26 18:45 | 旅行
<< そうだ!奈良へ行こう! 御朱印 そうだ!奈良へ行こう! つづき >>