<< そうだ!奈良へ行こう! つづき... そうだ!奈良へ行こう! >>

そうだ!奈良へ行こう! つづき

東大寺横の石段を登り

鐘楼、俊乗堂、四月堂と見て回りました。

このあたりは歩き疲れて写真撮る余裕なし(>_<)

御朱印書いて頂いている間も水筒の熱いお茶を飲んで体を休めていました。。。








二月堂まで行った所でイケメンの外人さんがこの階段の写真を撮っていて
e0268075_10223874.jpg
あら素敵!と私も撮ってみました。

これからの御朱印旅の課題は階段を登る事。

つまり膝を鍛える事です。

この階段もやっとこさ登りました(>_<)
e0268075_10211077.jpg

e0268075_10213197.jpg
でも頑張って階段を登った先には必ず良い景色があります。
e0268075_10215080.jpg
ここでも水筒の熱いお茶をすすります。

お茶受けのお饅頭でも持って行けば良かったわ(≧∇≦)
e0268075_10231223.jpg






二月堂すぐ横の三月堂を見て

お次は手向山八幡宮へ。
e0268075_10240974.jpg
今迄の御朱印旅でもずっとそうなんだけど

どうしても私、鳥居をメインに撮ってしまいます。。。






ここまでで午後2時半。

なまらお腹すいたーーー!!!

で、、、四月堂近くのお店で鍋焼きうどんを食べました。
e0268075_10252836.jpg
私以外のお客さんが見事に外人さんのカップルで

お店の70代位のおばちゃんがつたない英語で(お前が言うな!)メニューの説明をしていて

おばちゃん凄いな〜と思って聞いていました。






暖かいうどんで体を温めた後は、その辺のおっちゃんに(こら!)

新薬師寺迄のバスの乗り方を教わり向かいました。

去年の愛媛・広島・京都の旅といい、札幌帰省といい、今回の奈良といい

今の日本、電車やバスのカードが全国共通で使えて小銭いらずでとっても便利!

ありがたや。ありがたや。






新薬師寺はこんなに小さい割には拝観料が高い
(こらー!!!)
e0268075_11003609.jpg
何故かと言うと国宝の仏像がたくさん展示してあるからでして

かなり薄暗い中のたくさんの仏像様達は、他に観光客のいない

女1人旅のおばちゃんにはちょっと怖くもありました。

国宝物はお写真NGなので、ご覧になりたい方は奈良へ行って下さいましね。




新薬師寺から白豪寺まで頑張って歩きます。

坂道と階段攻めです。
e0268075_11010192.jpg
こんな素敵な石段も1日の最後に登るとなるとキツイです。

あの門まで頑張れば・・・
e0268075_11012048.jpg
って、

まだあるんか〜い!
e0268075_11013896.jpg
でもやっぱり頑張って登った先には素敵な景色が待っています。
e0268075_11021028.jpg






頑張って歩いて登ったどー!
e0268075_11415932.png

by mika-96 | 2017-02-26 11:45 | 旅行
<< そうだ!奈良へ行こう! つづき... そうだ!奈良へ行こう! >>