<< そうだ!奈良へ行こう! つづき 甘い物たくさん!と妻の本音。 >>

そうだ!奈良へ行こう!

人生初のインフルエンザからよみがえり

鬼のように仕事をこなした先には福山君の4泊5日の出張がありました。

え?4泊もいないの?

しかも札幌で美味いもん食ってくるんか!

むきゅー ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

妻だって負けてられないわ!!!






てな事で・・・

そうだ!奈良へ行こう!





京都の御朱印を一気に集めるつもりでしたが、ちょっと息抜きに奈良へ行ってみました。
e0268075_21293256.jpg
かわいい鹿ちゃんも私の誕生日を祝ってくれています。。。






せっかく地図付きの奈良の本を購入して下調べしたにもかかわらず

当日まんまと本も地図も忘れましたとさ。。。

嘘だろ!おい!

と、自分で自分にツッコミを入れた時に思い出しました。

そうだ!観光案内所に行こう!

てな事で・・・

奈良駅の観光案内所でちゃっかりしっかり地図をゲットし

今回もたくさん歩きました。
e0268075_20244917.jpg
東大寺しか行った事ありませんでしたが、今回はあちこち回りましたよ。





まず奈良駅から氷室神社へ行き
e0268075_21335426.jpg






春日大社方面へ
e0268075_20450200.jpg

e0268075_20452739.jpg

e0268075_20474553.jpg
何故か春日大社方面では灯篭と鹿の写真しか撮っていませんでした(>_<)






お次は東大寺へ。

どん!
e0268075_20485779.jpg
どん!
e0268075_20492114.jpg
どーん!
e0268075_20493918.jpg
どどーん!
e0268075_20500118.jpg
おまけに大仏様の裏側。
e0268075_20510238.jpg
裏の作りも綺麗で好きです。






東大寺には過去に2回来ました。

高校の修学旅行と10年位前の家族バス旅行。

どちらも東大寺をバックに鹿と一緒に撮った写真がありますが

東大寺の奥にまだまだ寺院があるのは、今回奈良の本で初めて知りました。




つづく



by mika-96 | 2017-02-25 21:43 | 旅行 | Comments(6)
Commented by smile_day12 at 2017-02-25 22:24
しばらく更新がないから
どうしたかと思ってたら奈良に行ってたんだねー(^^)
mikaちゃんの事だから、今回も結構歩いたでしょう。続き楽しみだわー🎵
Commented by mika-96 at 2017-02-26 16:25
♬ smileさま

うん。久々の投稿だよー(≧∇≦)
遊ぶとその分仕事忙しくなるよね(≧∇≦)
しかも今月いっぱいで人が辞めるから、来月は更に仕事だよ。頑張らないとね!

そろそろ本格的なリュック買おうと思ってるよ。
御朱印旅の為に(≧∇≦)
Commented by pinochiko at 2017-02-26 21:58
奈良の御朱印旅、読ませていただきました。
奈良はず~っと行きたいと思っている場所です。
弥勒菩薩に会いたい!!仏像にはまったく詳しくないのですが、
見るのは大好きです。
ハマったら是非仏像の記事もお願いします。
しかしよく歩きましたね。階段も登りましたね。
御朱印健康法、みたいだな~(笑)
あ、焼肉とビールで帳消し?

Commented by mika-96 at 2017-02-26 23:12
♬ pinochikoさま

奈良って東大寺しかイメージなかったけれど、失礼ながら東大寺以外の方が味があって良かったわー。
奈良公園内だけでも沢山寺院あるから、いつか是非是非行ってみてくださいな。

仏像もお釈迦さま像も閻魔さま像も、それぞれ味わい深いのですよー。
今やX線で仏像の中が見える時代でしょ。
昔の人が仏像の中にお札を入れたりしていて、そんなのを見るのも又楽し(≧∇≦)

弥生時代とかの木彫りの仏像とか、もうマジマジみちゃうもんね(≧∇≦)
中には怖いのもあるよ(>_<)

御朱印健康法、頑張ります!
Commented by uransuzu at 2017-02-28 06:39
一気に奈良レポ読みました。
東大寺と興福寺あたりで、すれ違っていたかも?
ちょっと離れているけど、法隆寺も良かったよ。
なんせ、ボランティアガイドのおじさまがナイスでした❤︎
Commented by mika-96 at 2017-02-28 23:33
♬ てぶくろさま

え?え?すれ違っていたかも?
私あのあたりはう○こ爆弾踏まないように下向いて歩いていたんですよね(>_<)
法隆寺もそのうち行ってみたい!
ボランティアのおじさまがナイスなのですね❤︎
よ〜く覚えておきますわ(≧∇≦)
<< そうだ!奈良へ行こう! つづき 甘い物たくさん!と妻の本音。 >>