<< 築地本願寺 2017年3年B組新年会 築地 >>

築地 やぶ蕎麦

牡蠣センターでたらふく飲んで食べた後

次どこいく?とぶらりとその辺を一周し

ビルの地下にあるお蕎麦屋さんに入りました。
e0268075_09443839.jpg
さすがこのとしになると皆で蕎麦屋で飲めるか〜と感動。






天ぷらの盛り合わせ
e0268075_09445564.jpg





鳥の唐揚げ
e0268075_09451480.jpg





冷やしトマト
e0268075_09453585.jpg





ナスの煮浸し餡かけ風?と板わさ
e0268075_09471258.jpg





締めのざるそばじゃー!
e0268075_09474314.jpg
美味しかったーーー!

地下なのに結構お客さん出入りしていたので

美味しくて有名なのかな〜?






3年B組の集まりは男子2の女子1なのですが

私は食べる量も飲む量も男子と変わらないので

割り勘負けしません(*^▽^*)

てか私の方が食べてるかも。。。



by mika-96 | 2017-02-01 10:05 | 蕎麦 | Comments(16)
Commented by pinochiko at 2017-02-01 10:34
お、コメント欄が開いているわ!
こんにちは。いつも美味しそうなものを見せつけてもらっております。
しかも、この度お顔を拝見できました。感動しております。やはり美しかった・・・。
蕎麦屋でまずはお酒、って・・・大人の醍醐味ですね。
同窓生もみんないつの間にか大人になっているのですよね。しみじみ。
Commented by litty11 at 2017-02-01 10:43
ホントだ!?
コメント欄開いてる(笑

築地は行ったことないけど、藪は、大体どこでも及第点はクリアしますよね。
本日、僕は「木挽町 湯津上屋」の蕎麦食べる予定♪
Commented at 2017-02-01 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ropossa at 2017-02-01 16:17
昨日の記事。
ちくわのチーズ天ぷらに食いついてるのは、
ミカさんなのぉ~~~???
すっごい可愛い(#^.^#)
そっちばかり気を取られ、食べ物ぜんぜん見てませんわ、
ごめーん。今から見まーす(^^;)
Commented by cyuiwaru-syuu at 2017-02-01 20:20
いつも 美味しいもの食べられてますね
羨ましい限りです。
Commented by mika-96 at 2017-02-02 00:11
♬ pinochikoさま

はい。久しぶりにコメント欄開けてみました(*^▽^*)
いや〜蕎麦屋で飲み会!いいわ!
私達は日本酒飲まないのだけれど、これでみんなで日本酒飲んでつまんで、最後お蕎麦で〆るってもう大人への憧れ!(*^▽^*)
そうそう写真撮り忘れたけど蕎麦味噌もつまんだの。美味しかったよー。
ただみんなビールに酎ハイだけど(>_<)
くせになりそうです。。。

私のチーズちくわ食べてる姿がよっぽど嬉しそうに見えたんでしょうね。。。激写されましたよ^_^
目も細めて口元隠れてるからいいだろうと思い載せてみたけれど、目尻のシワ凄いわ^_^
今月50歳になります。頑張る!(何を?)
Commented by mika-96 at 2017-02-02 00:17
♬ littyさま

まさか高校の同級生とお蕎麦やさんで飲む日がくるとは。。。
このメンバーはビール好きなのでいつもビールBARや焼き肉屋さんとかだったんです。
50歳になるとはこういう事なのですね(*^▽^*)

薮そば初めて入りました。
この雰囲気だと私1人でも入ってつまんで飲めそうです♬
お味もgoodでしたしね^_^
又飲兵衛主婦の楽しみが増えましたよ!
Commented by mika-96 at 2017-02-02 00:40
♬ 鍵コメさま

おおおーーー!なんと!なんと!
検索してみましたよ!素晴らしいです〜!
由緒ある神社なのですね〜。
口コミも星4つですよ!(*^▽^*)
行った方のブログも見ましたがお写真たくさん載せてくれていて素晴らしい!
あの辺の七福神でもあるのですね。
あの県はまだ制覇していないのでいつか必ず行きます!
うわー楽しみが増えましたよ!

次女っちは今免許を取りに千葉に合宿に行っていて、本日仮免が受かったとメールがありました。
高校の3年間は彼女にとっても私にとってもあっという間でした。
野球部のマネージャーになった事は彼女の中で忘れられない思い出になったと思います。
1年生の頃はよく泣いて帰って来ていました。
親バカですがよく頑張ったと思います。
あちこち応援に行って私も燃焼しました〜^_^
親が関わる子育ては高校までかと思うと凄く寂しいです。
あ、プチニュースです。
卒業式、次女っちがピアノを弾くのですが、せっかくだからマネージャー揃えちゃえば?って事で指揮を他のマネさん2人がするんですよ〜
Commented by mika-96 at 2017-02-02 00:50
♬ ropossa さま

ええ!ええ!
チーズに食いついてるの私ですよ(*^▽^*)
よほど嬉しいそうに見えたのか激写されて、苫小牧の友達のグループラインに載せられていました^_^
ほろ酔ってますよ〜。

高校のクラスメートで関東にいるのが3人しかいないのですが、何に1〜2回ですが飲むんです。
気分はまだまだ高校生なんですけどね〜(*^▽^*)

Commented by mika-96 at 2017-02-02 00:53
♬ syuuさま

最近美味しい物に恵まれ感謝感謝です。
そのかわりしっかり体重も増えました(>_<)
やはりちゃんと運動しないと駄目ですね(>_<)
はあぁ〜。
Commented by kobacken at 2017-02-02 12:40
ようこそ築地へ〜。
これでもかと食いまくっていたんですね(笑)
地下のお店はサラリーマンの聖地ですから、人気です。
藪蕎麦は美味しいしね。
最近ずっとお酒を断っているので、心から羨ましいです!!!

ちくわチーズ天ぷら!?メッチャうまそ〜。
目尻のシワが幸せの印★(笑)
Commented by uransuzu at 2017-02-02 23:12
素晴らしい!
蕎麦屋で〆、割り勘負けしない、これぞ理想よ。
Commented by mika-96 at 2017-02-03 00:05
♬ kobackenさま

体重増加も何のその!
これでもかと食いまくりましたよ(≧∀≦)
おかげでお酒もすすみ次の日見事に二日酔いでしたよ(>_<)
お酒控えている方には目の毒の画像でしたね
ϵ( 'Θ' )϶

ちくわチーズ美味しかったー!200円!
思わず買っちまいましたよ!
Commented by mika-96 at 2017-02-03 00:11
♬ てぶくろさま

蕎麦屋で飲む!
いいですよね〜。
割り勘負けしないのもいいでしょう?
勝っちゃってるかもしれません(≧∀≦)
Commented by manekinntetti at 2017-02-04 08:33
mikaちゃん♪おっはよ~(*´▽`*)
築地本願寺、行ってみたいわぁ~^^
1月3日、東京駅前のビルで「mikaちゃん今年も居ないかなぁ」と探したけど(笑)その日は忙しく仕事をしていたんだね。
そして、先日いつもの3年B組の仲間との飲み会♪
どれも美味しそ~(^_-)-☆
風邪、早く完治するといいねぇ~
Commented by mika-96 at 2017-02-06 23:38
♬ てっちさま

そう!
去年の新年会は東京駅で、今年は築地だったのでした。
広島旅行での牡蠣の味が忘れられず、私のリクエストでしたよ^_^
<< 築地本願寺 2017年3年B組新年会 築地 >>