人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛媛・広島・京都の旅 12/... 愛媛・広島・京都の旅 12/1 広島 >>

愛媛・広島・京都の旅 12/2 宮島

急いでUPしなければ衰退気味の脳から旅行の記憶が消えてしまう・・・





広島2日目は厳島神社を見に宮島へGO!
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_20511132.jpg
高速フェリーで行くざます。
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_21024917.jpg
朝の風が気持ち良くて、二日酔いの体に生気をもたらしてくれます。






朝起きて飲んだ時は、二日酔いでコーヒーも美味しく感じなかったので(>_<)
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_21034165.jpg
宮島に着いてすぐの所にあった喫茶店に入ってトーストと共に頂きました。

あー!うんまい!






宮島には鹿がたくさんいて
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14151906.jpg
こんなかわいいお顔を見ていたら
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14155370.jpg
こんな子を思い出しました。
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14161656.jpg
(まま〜どこ行ったの〜)






晴れてて本当に気持ちが良いです。
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14165509.jpg
これも3人の日頃の行いの良さ・・・
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14245735.jpg
の賜物でしょう。。。
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14260511.jpg
(*≧∀≦*)







厳島神社や他のお寺も見て散策した後は、お待ちかねの

牡蠣!
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14262987.jpg
これがもう美味いのなんのって!


前日の夜食べたのより美味しく感じたのは、外で食べてるからかな〜。






私は生牡蠣はNGなのですが

お二人は昨日からありつけていない生牡蠣にとてもとても飢えていたので(^。^)
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14271870.jpg
美味しいと評判を聞いたお店に生牡蠣を食べに行きましたよ。
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14273477.jpg
この頃には二日酔いからも復活し、三人三様のビールで乾杯!
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14275382.jpg
私は天ざると牡蠣飯のセット。

私ってよっぽど天ざるとビールの組み合わせ好きなんだね〜。。。







たらふく食べてお土産屋さんでたんまりお土産を買いこんだら、お次はコーヒータイム。
愛媛・広島・京都の旅  12/2 宮島_e0268075_14281743.jpg
このコーヒーカップが可愛くて暫く購入を悩んだけれど買わず・・・







宮島では最後にもみじ饅頭のクリームバージョンを買いました。

あのね

smileさんがもみじ饅頭揚げっていうのを食べて凄く美味しかったらいんだけど

私天ざると牡蠣飯とビールの後でとても他の物を食べる余裕がなくて残念に思っていたので

これは是非自宅で揚げてみよう!と意気込んで8個買ったのに

今までもみじ饅頭の餡子バージョンしか食べた事のなかった私は

クリームバージョンの美味しさに瞬殺され

饅頭のまま全部食べてしまったとさ!(*≧∀≦*)







by mika-96 | 2016-12-10 14:57 | 旅行
<< 愛媛・広島・京都の旅 12/... 愛媛・広島・京都の旅 12/1 広島 >>