<< 高校野球秋大会3回戦と、あなた... 看板猫 さくらちゃん >>

高田馬場へ御朱印巡り。

我が家のにょぴこさん。

大学の二次試験で撃沈し、専門学校へ行く事に決めたようで

昨日は待ち合わせをして、私も一緒に専門学校へ説明を聞きに行きました。

その専門学校が高田馬場にありまして、高田馬場は私の未知の世界。

こんな機会滅多にないぜ!って事で、高田馬場で学校終わりのにょぴこさんと待ち合わせる前に

つったかたー!と御朱印巡りの旅へ。。。







大江戸線の中井駅から高田馬場方面へ歩きましたよ。

川の横に建っているオンボロアパート。
e0268075_19521244.jpeg
もう斜めってるのよ〜。






私の住む街には歩道橋がないので、歩道橋に登るとテンションがあがり
e0268075_19523404.jpeg
ついつい写真を撮ってしまう飲兵衛主婦。






薬王院の名物猫ちゃん。
e0268075_19531429.jpeg
捨て猫だったのをお寺で拾われ、ちゃんと去勢までして貰って幸せね〜。






10分100円て中々の高収入じゃなかろうか?
e0268075_19541960.jpeg






高田馬場駅にあった、何の会社か変わらないけど
e0268075_19575767.jpeg
ノスタルジックな建物。






「高田馬場アンティーク喫茶店」で検索したら出てきた
喫茶マロン。
e0268075_19581936.jpeg
折角なのでオレンジスカッシュを飲んでみました。






1万8千歩歩き4つの寺院にお世話になりました。
e0268075_19583606.jpeg
ありがとうございました。





by mika-96 | 2016-10-22 19:56 | おでかけ | Comments(8)
Commented by litty11 at 2016-10-22 21:32
確かに歩道橋ってないわ!?
M田駅前のぺデは歩道橋とちゃうし(笑
Commented by pinochiko at 2016-10-22 21:58
い、いちまんはっせんぽ!
私そんなに歩ける自信ない。
そうか御朱印を集めるのは健康にもいいのだな。
オレンジスカッシュ、どうでしたか?
レモンスカッシュとかそういうの大好きなのです。
Commented by mackworld at 2016-10-23 10:08
■いいなー川筋のアパート。
裏の路地にはきっと安くて美味い焼鳥屋さんがあるに違いないそして銭湯もあれば家賃は10,000円くらいで昔は暮らせたんだろうなぁ、こうせつ君の「赤ちょうちん」や「神田川」の風景が目に浮かびまする。
Commented by uransuzu at 2016-10-23 16:26
時給600円、、双方にとって助かるwinwinね。
高田馬場は学生の街だから、お安くていい居酒屋がたくさんありそうね。
今後の開拓が楽しみ〜♪
Commented by mika-96 at 2016-10-23 19:04
♬ littyさま

私の人生の中で、歩道橋の近くに住んだ事もないし、通勤途中にあった事もなく・・・
なので、あー!歩道橋だー!とテンションが上がるのです。
あの階段を上れる足腰のうちは歩道橋からの景色を楽しみたいと思います(^^)

そういえば三叉路の14の写真の交差点わかりましたー!

Commented by mika-96 at 2016-10-23 19:13
♬ pinochikoさま

ゴールデンウィークに浅草御朱印巡りをした時は2万歩歩きましたよ!
ちなみに高田馬場近郊御朱印巡りはパンプスよ(^^)
私も健康の為と思って楽しんでいます〜

オレンジスカッシュは昔懐かしい味で美味しかったですよ!
子供の頃結婚式に連れて行って貰った時に、ピッチャーで出てきたあのオレンジジュースの味!
わかる?(^^)
Commented by mika-96 at 2016-10-23 19:17
♬ まっくさま

ありましたよ!これのすぐそばに美味しそうな焼き鳥屋さんが!(^^)
学生さんの多い地域なので◯◯荘とか古い建物も結構あって面白かったです。

この川の水が綺麗でびっくり!
Commented by mika-96 at 2016-10-23 19:23
♬ てぶくろさま

落ち葉の時季なら掃いても掃いても落ち葉が舞い落ちてくる様が、まるでお金が舞い落ちてくるかのように見えるのではなかろうか。。。
もの凄い広い敷地のお寺だったのです。

高田馬場駅付近はゴミゴミした雰囲気で、おばちゃん馴染めないかもです>_<
帰りの時間帯がちょうど学校終わりだったらしく、若者がどわー!っと溢れていて、わたくし次女の後を付いて行くのがやっとでした(≧∇≦)
<< 高校野球秋大会3回戦と、あなた... 看板猫 さくらちゃん >>