人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食欲の秋だよ!食うべし!飲むべ... 好きな色に巡り会えたよ。 >>

しつこくサンマを食べるのじゃ。

先日飲み会の時に・・・

酒さが酷くなったら困るのでずーーーっと我慢していたシャンパンを飲んでみた。

もし酷くなっても翌日から2日間誰にも会わなくていいように

人前に出る仕事は入れないでおいた。

久しぶりの泡はめちゃくちゃ美味しくて、あっと言う間に1本空いてしまい

それでもすこぶる元気で、更に紫蘇焼酎の炭酸割りを飲んだ。

次の日のお肌はどうだったかと言うと、さほど酷くなっていなかった。

悪い油がテキメンにボツボツ出るとわかってからは

外食の油はどんな油を使っているかわからないので食べないようにしていた。

おつまみはチーズやピクルスや・・・

サンマ
しつこくサンマを食べるのじゃ。_e0268075_14253348.jpeg




海老とアスパラのアンチョビなんちゃらかんちゃら。
しつこくサンマを食べるのじゃ。_e0268075_14254895.jpeg





もしかして酒さにも結果的にマクロビがいいんだな〜と思い

しばらく玄米を食べてみたら、これ又いい感じ。

いい感じになったら又暴走してポテトフライを食べて元通りに。

ストレスためずに付き合って行こう〜。






こちらの天麩羅蕎麦。
しつこくサンマを食べるのじゃ。_e0268075_14264723.jpeg
こんなに立派な天麩羅なのに海老がエンピツみたいに細かった。。。

心の中でお店の人に謝りながら、衣を殆ど取って食べた。ホントごめんなさい。






本日のオヤジ的定食屋ランチ。
しつこくサンマを食べるのじゃ。_e0268075_14261808.jpeg
西京焼き。

お味噌汁の具がたくさんで嬉しいー!

エノキに油揚げにワカメに玉ねぎ・・・

初めての組み合わせだ・・・

切り干し大根にお漬物にフルーツまで付いて750円。

以前デパ地下の無料券があった時に西京焼きを買ったが

1枚700円で家族4人分買うのを諦め2枚にした事があった。

・・・

これなら家族4人でここの西京焼きランチ食べに来た方がお得感あるよね(^^)




by mika-96 | 2016-09-23 19:52 | 外食
<< 食欲の秋だよ!食うべし!飲むべ... 好きな色に巡り会えたよ。 >>