人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HEROと縞模様のパジャマの少年 2015年女一人旅 京都Ⅴ >>

2015年女一人旅 御朱印


今凄く流行っていて、とりあえず流行りにのってみました。。。
2015年女一人旅 御朱印_e0268075_1305075.png

どの場所でも御朱印を貰ってる人、若い人が多かったな~




初日の最初の天竜寺で買い求めた御朱印帳。
2015年女一人旅 御朱印_e0268075_1305015.jpg

じゃばらになっていて、最初のページに既にそこの寺院の御朱印が書かれているので




右から天龍寺・錦天満宮・健仁寺
2015年女一人旅 御朱印_e0268075_1305036.jpg




八坂神社・八坂神社の祇園祭限定物・知恩院の徳川家康没400回忌記念(?)の物・知恩院の和歌タイプ
2015年女一人旅 御朱印_e0268075_1305011.jpg




青蓮院・高台寺・清水寺・佛光寺
2015年女一人旅 御朱印_e0268075_1305012.jpg




今回の旅でどうしても手に入れたかった健仁寺の御朱印帳
2015年女一人旅 御朱印_e0268075_1305033.jpg

法堂の龍がデザインされているのだ。



まあ大体の御朱印がその場で自筆で書いて下さいますが

中には最初からプリントアウトされている物もあり、どちらも300円。

いやぁ~達筆!というものから、私の方が上手くね?的な物まで(バチあたりが!)

いろいろあって面白いでしょう?




そしてそして・・・

いつぞや作った刺繍ポーチに御朱印帳がぴったり納まって❤
2015年女一人旅 御朱印_e0268075_1305082.jpg

苦労して刺した甲斐があったわぁ~❤

by mika-96 | 2015-07-16 13:27 | 御朱印帳
<< HEROと縞模様のパジャマの少年 2015年女一人旅 京都Ⅴ >>