<< 2015年女一人旅 御朱印 2015年女一人旅 京都へⅣ >>

2015年女一人旅 京都Ⅴ

さて・・・わたくし明日からお仕事5連チャンになるので

今日のうちにすべてUPしまっせー。




3日目 

ホテル近くの「佛光寺」
e0268075_12112371.jpg



井戸の龍の口からお水を飲んでる鳩に思わずぱちり。
e0268075_12112355.jpg



全く行く予定のなかった通りすがりのおてら
e0268075_12112326.jpg





とまあ、こんな感じでお昼過ぎの新幹線で帰京。

京都から送ったお土産がこちら。
e0268075_12112395.jpg

このほかにもお茶や調味料をいくつか。




さてさて・・・限界を超えた私の足ですが、一体どれだけ歩いたのか?

iphoneにヘルスケアというアプリが入っていて、勝手に測定してくれていた。
e0268075_1226348.jpg

10日が嵐山、11日が市内のお寺まわり、12日は帰京のみで

13・14日がお仕事。お仕事中はiphoneを持ち歩かないので、通勤しかカウントされず。

これを見てお分かりのように、普段の通勤では1万歩いかない私が

二日間で延べ5万キロ歩いた事になる。

足のあちこちは擦り剥け、水膨れができ、潰しては絆創膏を張り替え

因みに絆創膏は大判タイプ2箱、小さいの1箱使い切ったぜよ。

おかげで次の2日間ふくらはぎが筋肉痛で、変な歩き方のまま通勤する事態に・・・

今回の旅の反省点は、ずばり!靴だった。




さーて!お次はどこへ一人旅に出掛けようか~
by mika-96 | 2015-07-16 12:40 | 京都 | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2015-07-16 13:07
建仁寺、ですね、すごく素敵。
京都に行くことがあったらこのお寺には行ってみたいと思いました。
お土産を家に送るっていうのが大人だなぁ~と。
貧乏性の私には思いもつかない。
40過ぎても貧乏が身に染みてて。やだわやだわ。
一人旅、次回のレポートも楽しみにしています。
Commented by jun-go-chan at 2015-07-16 17:00
こんにちは~
ずいぶんあちこち歩いて回られましたね。
その足で清水寺に行かれたかと思うと、
大変&お疲れ様だったなぁ~と。
普段見学に行かない寺社が見られて、
楽しむことができました。
ありがとうございます。
Commented by weloveai at 2015-07-16 17:27
一人旅は1回だけ娘のお産の手伝いでアメリカに
国内も一人で旅した事ない私は、初めてのお使い状態でしたよ。この先も一人旅はないかもです。
お土産のチョイスが良いですね。
Commented by mika-96 at 2015-07-17 21:13
 ♫ pinochiko さま

健仁寺!是非是非!おすすめです!
写真は少ししか載せませんでしたが、もっと沢山の「おお!」と思うものが沢山♫
障子の絵の古さも良かったですよ~
健仁寺にたどり着くのに小町通を抜けて行くのですが
それも又良かったどすえ~

お土産はお漬物が重いと思って~(*^^)v
私ね・・・送り状の送り主の所に「本人」「京都より」とかでかでかと書くのに憧れてて^m^
Commented by mika-96 at 2015-07-17 22:35
♫ jun-go-chanさま

遥か昔の修学旅行の記憶がほんの少ししかなかったので
今回行って本当に良かったです。
娘も羨ましがっているので、今度は娘たちと一緒に行けたらいいなと思います~
何度言ってもいい街ですね♫
Commented by mika-96 at 2015-07-17 22:54
♫ ゆすらうめさま

1人旅がアメリカ!って凄いですよ~!!!
日本語の通じる京都なんて比じゃありません~(^O^)
ゆすらうめさんこそお若い頃からあちこち一人旅をしていそうなイメージがありましたが・・・
旅の最後の楽しみはお土産ですね♫
このほかにお茶や調味料も買いました。
京都は調味料も豊富で見ているだけで楽しかったです~
Commented by smile_day12 at 2015-07-21 11:43
行ってきたんだね(^o^)丿

京都って修学旅行で行くより
大人になってから行く方が断然楽しめるよねー。

あ、靴は絶対運動靴じゃないとアカンわー(笑)

Commented by mika-96 at 2015-07-23 22:37
♫ smileさま

smileさ~ん!行ってきたよ~京都!
とってもとっても良かった~!
たてちゃんもハマっただけの事はあるわ~\(^o^)/
まだまだ時間が足りなかったな。
それと7月はマズイ。7月は。。。暑くて。。。

お金貯めて又何度でも行きたいよ~
うちからだと新幹線であっという間だし、新幹線代も飛行機代に比べたらお安いし~
<< 2015年女一人旅 御朱印 2015年女一人旅 京都へⅣ >>