人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015年女一人旅 京都へⅣ 2015年女一人旅 京都へⅡ >>

2015年女一人旅 京都へⅢ

2日目 AM


ホテルを出て錦市場へてくてく歩き、お目当ての黒こしょうをお土産にどっさり購入。

それから頭の神様「錦天満宮」へ。
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495771.jpg

ちゃんと拝んだのでちょっとは物忘れもなくなるか???





それから鴨川を渡り・・・
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_2149572.jpg

わーい!いつもテレビで観ていた風景だー。





またてくてくと、祇園白川・・・花見小路を歩き・・・
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495769.jpg

花嫁ちゃんと花婿ちゃんがお写真撮ってて綺麗だったわぁ~

2人の娘のうち一人はこじんまりと京都で式を挙げてくれないかなぁ~





お次は今回どうしても行きたかった「健仁寺」へ。
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495757.jpg

どうしても行きたかったのは、ここの御朱印帳を手に入れたかったから。

御朱印帳については又後日~





こちらが国宝の風神雷神図屏風。
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495739.jpg

↑はデジタル復刻版だけどね。



こんな書や
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495719.jpg



 
あんな絵や
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495720.jpg




いーちゃんでも書けそうな味のあるこんな絵も
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495787.jpg

ここはたくさんの書や掛け軸、屏風、お庭すべて見ごたえあったなぁ。



↑の書の題材ともなる〇△□の庭
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495792.jpg




一度は作り方を生で見てみたいお庭。
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495796.jpg




何も考えず、わしゃわしゃ~と走り回りたくなるようなお庭。
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495770.jpg




これも是非見て見たかった法堂の天井画「双龍図」
2015年女一人旅 京都へⅢ_e0268075_21495775.jpg





午前中はここで終了~

腹ごしらえをして、いざ!八坂神社へ。
by mika-96 | 2015-07-16 11:39 | 京都
<< 2015年女一人旅 京都へⅣ 2015年女一人旅 京都へⅡ >>