人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーダーのてぶくろ お習字の忘年会 >>

A高校東京支部忘年会とビーズ刺繍忘年会

昨日・・・高校時代の同級生3人(男2・女1)と東京駅で忘年会。

久しぶりの東京駅前は綺麗だったー。
A高校東京支部忘年会とビーズ刺繍忘年会_e0268075_083245.jpg


すぐ目の前の、去年出来たKITTEというビルで待ち合わせ。

ビルの中には大きなモミの木が。
A高校東京支部忘年会とビーズ刺繍忘年会_e0268075_083239.jpg

ただ白いモミの木も綺麗な~と思っていたら

光のショーがあるみたい。

ショーが始まるやいなや「見たい?」とM君に聞く私。

「ゴメンね~、ムードのない女で。私こーゆーの全く興味ないの」と言って

ビールを求めお食事処へ。。。




1軒目は北海道料理の居酒屋さんへ。

本物のシシャモが出ていたよ^m^

2件目はベルギービールのお店へ。
A高校東京支部忘年会とビーズ刺繍忘年会_e0268075_083280.jpg

3人で全部違うビールを頼んで飲み比べ。

結果6種類のビールを味見したんだけれど

全部はっきり違うのねー。

フライドポテトにつけるお塩がセロリ味のお塩で、凄く美味しかった。

何処に売っているんだろう。




時間が前後するけれど、実は昨日はビーズ刺繍の年内最終日で

昼間はビーズ刺繍の方々とランチ忘年会。
A高校東京支部忘年会とビーズ刺繍忘年会_e0268075_083294.jpg

写真は1枚しか撮らなかったけれど、ちょっとしたお寿司のコース料理。

・・・

・・・

・・・

太るよね・・・

・・・

・・・

・・・

明日はイヴだし、大晦日はお寿司とるし、御節セットも注文したし・・・




あんただけ食べなきゃいいじゃん。って?

そっか!私だけ食べなきゃいいんだ~!

って、ん~な事出来てたら苦労しませんわ!




いや・・・実を言うと・・・大変な事になったのだ!

うちの父の七回忌が来年5月にあるので

それまでに真面目にダイエットしないと、喪服ピチピチだな、と思って

年が明けてからダイエット始めよう!

と心に決めていたのに

今年亡くなった叔母の法事が来年1月にあり

いとこからTELが来て、思わず「行く」と返事をした私。。。

あと1ヶ月もないよ・・・




ここで服の号数を1つ大きいのを購入するのだけは避けたい。

そんなことしたら、完全に私の負けだ・・・

何に負けるのかはわからないけれど、負けなのだけはわかる。




あ~、どーする!どーする!



A高校東京支部忘年会とビーズ刺繍忘年会_e0268075_083235.jpg

               馬鹿ねママったら。我慢なんかしないで食べた方がいいわよ。
by mika-96 | 2014-12-24 00:18 | 外食
<< オーダーのてぶくろ お習字の忘年会 >>