人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フリマからのお蕎麦屋さん 町田... 刺繍とケロリン >>

いーちゃんを探せ!

いつも生協の宅配を利用している私は

たまに大型スーパーに行くとめっちゃテンションが上がる。

先週久しぶりにジャスコに行ったら、前よりもうんと売り場が広くなっていて

冷凍食品売り場だけで30分はうろついたと思う。



一昨日は家から車で10分弱の、大型スーパーに行ってきた。

今時期にズッキーニが売ってる♫

長芋が長~い1本まんまで売ってる♫

で、作ったのん兵衛飯。
いーちゃんを探せ!_e0268075_1483031.jpg

うちに男の子がいたら星一徹みたいにテーブルひっくり返されてたな・・・

ばばあ!肉食わせろ!

って・・・




先日、居酒屋で食べておかわりまでした「セロリとエシャロットの塩昆布和え」

エシャロットが売っていなかったので、適当に水菜と塩昆布で和えてみた・・・

・・・和えてみたけれど・・・なんかしっくりこない。

なので、茗荷を入れてみた。
いーちゃんを探せ!_e0268075_148309.jpg

うっ・・・

旨いじゃないかっ・・・

酒がすすむじゃないかっ・・・

なんだろ・・・

セロリと茗荷の両方のクセの強さが良い感じに合ってる感じ?

やっぱりクセのある女にはクセのある食べ物が合うのね~




って、誰がクセのある女なのよっ!




ただ・・・面倒だからセロリをスライサーでスライスしたものだから

水菜と一緒にすぐクタ~っとなってしまったので

セロリは細すぎずスライスして、水菜も葉っぱは入れず茎だけにした方がよろし。




右下に写っている茶色の丸い物体は

前日にしゃべくりセブンで嵐の相場君が作ってた、長芋の麺つゆ焼き。

美味しかったよ~




さてさて・・・新しいカーペットにしたのですが

去年までの薄いベージュは、コーヒーやら何やら、かにやらこぼして汚れが目立ったので

汚れが目立たないような色を買ったら

今度はいーちゃんが目立たなくなってしまった。
いーちゃんを探せ!_e0268075_1483049.jpg

踏んじゃいそうだよー(>_<)
by mika-96 | 2014-11-21 01:48 | おうち飲み
<< フリマからのお蕎麦屋さん 町田... 刺繍とケロリン >>