人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 呑兵衛茶屋mikaと朝日新聞 あざーっす! >>

パニくる長女

北海道で珍しく大雨の被害・・・大変でしたね。

実を言うと・・・

我が家の長女が9日から札幌に行っていて

昨日の朝11時の飛行機で帰って来るはずだったのですが

札幌~千歳間のJRもストップになり

普段なら1時間で着くはずのバスで

2時間かけて千歳に着いたそうです。



千歳に着くと、雨で欠航になった飛行機の関係で

空港内も物凄く混雑していて

長女の乗る予定の飛行機も、何時に飛ぶかわからない状態で

長女はパニックで東京の私に電話して来ました。

「どうしよう~どうしよう~」と声も上ずっています。

こーゆー時・・・

私は・・・

冷たい・・・



「来年言葉もわからないスペインに留学する人が

 日本で飛行機が遅れてるぐらいで何パニクッテるの!
 

 こーゆーときこそ、でんと構えなさい!

 今日か明日には帰って来られるんだから

 ラーメンでも食べておいで。」



「そっ、そうだよね・・・

 ここは日本だもんね。

 あ~どうしよう、こんな事でパニクッテルわー。

 そうだね、ラーメン食べてくるわー。」



結局・・・

長女の乗るはずだった11時発の飛行機は、2時発となり

5時には東京の自宅に無事着きました。

初めての一人旅で不安だったとは思いますが

あんた・・・

本当に・・・

スペインになんか留学して大丈夫なん?

しかも初の海外よー。

それよか

陽気なスペイン男に誘われて

帰って来ないなんて事にならないよねー。

大学は卒業しようねー。



パニくる長女_e0268075_0201045.jpg

                       陽気なスペイン男?あたしも誘われたいわ❤
by mika-96 | 2014-09-13 00:20 | 家族
<< 呑兵衛茶屋mikaと朝日新聞 あざーっす! >>