人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あぁぁぁ しんどぉぉぉ ガード下を極める >>

旅立ちの日に

旅立ちの日に_e0268075_0291129.jpg


ふー

昨日で次女の卒業式も終ったー。

てぶくろさまから贈られた花を背に

皆と写真を撮る為、朝早く登校して行きました。

旅立ちの日に_e0268075_029117.jpg


長女の時は泣いてる子は5〜6人しかいなかったのに

昨日は、一昨年亡くなったお友達の遺影と共に

男女共めちゃくちゃ泣いていました。

良いお友達、良い先生に恵まれようです。

旅立ちの日に_e0268075_0291133.jpg


しかし私は・・・

次女の最後のピアノ伴奏を聞いたら泣いてしまうのではないかと

構えていたのが悪かったのか

潤みはしたものの・・・

涙はこぼれませんでした(u_u)






札幌の友達のお嬢ちゃまがこちら住むことになり

一人暮らし用品を揃える為、友達も一緒に上京していました。

昨日羽田に行く前に、近くの駅までお嬢ちゃまと来てくれたのですが

10年振りに会うお嬢ちゃまは、すっかり大人っぽくなっていて

同じ歳の我家の長女の子供っぽさに、若干の不安を感じました。




駅でお嬢ちゃまと友達が別れる時

友達がこらえきれず泣きました。

ちょっと!やだーもう!泣かないでよー!

と言って、つられて私も泣きました。



一生の別れでもないのに、兄が就職で上京する時、亡くなった父も

千歳空港の見送りデッキの金網にへばりつき

あー、行っちゃったよー。

と言って見送っていた事を思い出しました。



そんな父の息子を思う気持ちも

天童さんと私の

寒いからもう帰るよ!

と言う言葉に打ち消されたのは言うまでもありません。




そんな昨日はこちらで乾杯

旅立ちの日に_e0268075_0291168.jpg


飲みやすい〜
by mika-96 | 2014-03-20 12:17 | 家族
<< あぁぁぁ しんどぉぉぉ ガード下を極める >>