<< いーちゃんの独り言  ハムスタ... 熟女の意気込み >>

おそるべし!女優野際陽子

さて・・・私・・・最近仕事がお休みの日に見ている昼ドラがあります。

私が昼ドラ見るなんて珍しいのですが

何のドラマか知りたいですか?

知りたいですよね?

^m^



1時半からフジTVでやっている「花のれん」です。

シリーズ3作目らしいのですが、3作目にして初めて見ました・・・

野際陽子さんと羽田美智子さんが出ているのですが

お二人とも、まぁぁぁぁお肌が綺麗。

e0268075_2135766.jpg


それに見よ!この手を!

e0268075_2135879.jpg


めっちゃ綺麗じゃないですか?

手の甲のやけに骨骨しているのは、私も同じなのでノーコメントとして

問題は指ですわ。指。

綺麗なぁ~



野際陽子さんて何歳だろう?70歳はいってるよなぁ~と思っていましたら

先日の雪の降った日曜日、美容院に行ったときに

「美STORY」に野際さん特集が載っていてですね

77歳ですと!77歳!

天童さんより年上だなんて思えない・・・

大体にしてアラフォーの雑誌に77歳の人が載ってるのが凄いわぁ。



それであなた・・・

野際さんのお話はいいとして、賀来千賀子さんみたいにバッサリショートにしたのかって?

じゃかじゃん。

e0268075_2135866.jpg


できませんでしたー(>_<)

だって私・・・こんなに伸ばせたの人生初かもしれません。

勿体なくなってしまって・・・(>_<)

シャンプーも、乾かすのも断然楽なのはわかっているのですが

もう少し・・・この長さをキープしようと思います(*^^)v


e0268075_2135894.jpg

                          いいわね・・・伸ばせる髪があって・・・
by mika-96 | 2014-02-18 21:35 | ファッション | Comments(22)
Commented by sketch3758 at 2014-02-18 23:20
それそれ‼
私、今日たまたまTVつけたらやっていて、見るともなしに見ていたら、野際陽子さんが寝る前に(お風呂上がりかな)化粧水をパタパタするシーンがあって、きれいやな~と感心しました。77歳ですか(@_@)。
何年も前に、雑誌で更年期障害の頃は大変だったという記事が載っていましたっけど、そんなお年とは、ほんとおそるべしですね。
Commented by smile_day12 at 2014-02-18 23:34
やっとコメントが出来たー(*´▽`*)

テレビで本州の大雪を見てはmikaちゃんのとこ大丈夫??って
いつも心配してたよー。今年の本州はすごいね・・^^;

しかし野際陽子って若いねー。
うちの両親よりも年上なんだからびっくり・・(笑)
だけど若く見える人って肌もだけど、髪の毛に艶もある人も若く
見えるよね。mikaちゃんも長いのに艶があるねー。


でも、短いのは楽だよー(^m^)丿

Commented by rinarina_216 at 2014-02-18 23:35
mikaさんも後ろ姿しかわかりませんが
とっても綺麗です~☆
私なんて妊婦さんと間違えられますからね~(笑)
お祝いコメントありがとうございました^^
とってもうれしかったです♪
mikaさんもお誕生日だったんですね!
遅くなってごめんなさい!
おめでとうございます♪♪♪
Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-18 23:54
ええっ!77歳?!
もちろん私よりは上よねえと思いながら読んでいたのですが
ビックリです!手もきれいですが、顔が、顔が落ちてない!
女優さんとしては当然かもしれませんが
そのお年でこの艶と、ハリ!どうしたことでしょう。
地デジになってからこれまでわからなかったお肌の荒れが
目立つ若いタレントさんが多い中、この人は怖いもの無し
ですね~^^;
Commented by atsunosuke1951 at 2014-02-19 05:53
おはようございます♪
キーハンターからウン十年(汗)
ジジイも「花のれん」ときどき見てます
それにしても、mikaさんの後姿(前からは、もっとでしょうが)
美しいとしか表現できません・・・・・
あのシャンプーのCM、「ふりむ~~かないでぇぇぇ♫」を
思い出しちゃいました^^
Commented by weloveai at 2014-02-19 09:01
ロングスタイルが美しいと思われるのもるのも限界があります
出来る内が華
大いに楽しんでください。
想像してみて?
野際さんが髪をおろしてたら・・・・・・やめてと思うでしょう?(笑)

Commented by uransuzu at 2014-02-19 10:47
ある程度の年齢になると、若い頃からの「積み重ねお手入れ」で差がでてきますよね~。
野際さん77歳!この瑞々しいお肌は化粧水パタパタのおかげなのですか?
さっそく今夜からパタパタいたします!

実は私もずいぶんロング・ヘアになってしまっています。
切ったほうがいいなぁと思いつつ、寒くて切れない(笑)
mikaさん、美しいわ!!後ろ姿が!!!(爆)
Commented by じろはは at 2014-02-19 13:07 x
77歳なんですか、野際さんって(゚Д゚)!見えなーい見えなーい!
すごく好きな女優さんです♪
手もお肌もきれいですけど、私は野際さんの背筋がピッと伸びてる
ところにあこがれております~←自分猫背だから。
特にお着物を着たときの姿勢のよさ、美しくてほれぼれ~♥
美しいといえば、mikaさんの黒髪もきれいです~!
つけたしで言ったみたいに聞こえたら、気のせいです(・∀・)
後ろから見たら、20代にしか見えないから、これは
ナンパされちゃうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by syuu at 2014-02-19 21:35 x
こんばんは 女優はお金かけてますから(^O^)
暖かくしてPCカチャカチャしてくださいよ。
Commented by hibica at 2014-02-19 23:22
コメントありがとうございました!!

私も、普段PCを置いている部屋は寒くていられないので
本体とよいしょよいしょと移動して、配線をゴソゴソやって、
茶の間(といっても2部屋しかないのだけど・笑) のテーブルにドン!と置いてしまいました(´・ω・`;)

野際さん、ほんとにお綺麗☆
頬のハリとかびっくりしますね…私よりプリプリ…∑(゚Д゚;)
Commented by Davymama at 2014-02-20 06:54 x
おはようございます
女性はいつまでも若くいたいですね
お肌の美しさは持って生まれたのものじゃないかな~と。。
諦めてます (;´д`)トホホ…

先日は温かいコメントありがとうございました
拡散嬉しかったです
Commented by mika-96 at 2014-02-20 08:20
♫ sketch3758さま

ねっ?ねっ?ねっ?
お肌とっても綺麗でしたでしょう?

眉間にしわが出来ないように10円玉貼っていたら、鳳凰堂の柄がくっきりと移ってしまって^m^
それ以来テープを貼っているんですって!
眉間のしわ・・・やばいっ!
やはり日頃からの努力なのですねぇ。
はぁぁ~、溜息(*^^)v
Commented by mika-96 at 2014-02-20 08:31
♫ smileさま

何十年振りかの大雪で関東地方全滅でございました(>_<)
札幌なら大雪の朝でも、一晩中除雪車が稼働してくれてこんな事になるなんてなかったけれど
まぁ、その分巨額の予算が雪だけの為に投じられているのでしょうけれど、改めて札幌の雪対策に感謝しましたよ!

↑の写真が艶があるのは美容院で艶ワックスを付けてくれたから!\(^o^)/
こりゃいいや!って買って帰ろうと思ったら在庫切れだったから、注文したの今日取りに行くのだ^m^

短いの楽よねぇ~
誘惑しないでぇぇぇー
Commented by mika-96 at 2014-02-20 08:36
♫ rinarinaさま

はい!
私・・・後姿美人を目指しているのです^m^

この後姿・・・何度撮ってもらっても二の腕がむっちむちに映るので
「もっとちゃんと撮ってよ!」と娘に無理難題を言い、やっと撮れた1枚でございます(#^.^#)

2月は両親に、親友にと大切な人達の誕生日がいっぱい。
寒いけれど好きな月です❤
Commented by mika-96 at 2014-02-20 08:41
♫ ごまめさま

驚きでございましょう?^m^
そうなのですよ!私を一番悩ませている「たるみ」が無いのですよ!
キレイどころの女優さんはほとんど整形してるって噂ですが、野際さんに至ってはしていないと思うのですよ。
(そう思いたい)
やっぱり・・・あれかしら・・・こまめにころころしてるのかしら?

地デジでこの綺麗さ!!!野際さんも羽田さんも凄いのだ!!!
Commented by mika-96 at 2014-02-20 08:48
♫ ぱぱりんさま

私ね・・・後ろ美人を目指しているのですよ^m^
シミやらたるみやら、前からの直視にはだんだん耐えられなくなってきているので・・・
こうなったら後姿だけでも頑張ります!!!

後姿で「おっ?」と思って声をかけた女性が「おばはん」でも「ちぇ、ばばあかよ!」って舌打ちしないでくださいね。
女は・・・頑張っていますっ!!!
Commented by mika-96 at 2014-02-20 09:01
♫ ゆすらうめさま

さすが、ゆすらうめさま・・・美容師さんと同じことをおっしゃる^m^
「ショートにも憧れるけれど、ここまで伸ばしたのにもったいなくて勇気がでない」という話をしましたら
「女性は嫌でも短くしなきゃいけない時が来ます。その時まで思いっきりロングを楽しんでください」と^m^

今は白髪染めをしていますが、いつかは何もせず自然体の髪にしたいと思っています。
白髪は年相応の悩みですが、髪量は心配なしで父に本当に感謝感謝\(^o^)/
Commented by mika-96 at 2014-02-20 09:13
♫ てぶくろさま

  ある程度の年齢になると、若い頃からの「積み重ねお手入れ」で差がでてきますよね
そう!そうなのです!この言葉を信じて月2でパート代をエステにつぎ込んでいるのです(*^^)v
エステのお姉さん曰く、水分補給が一番の老化防止だとか。
やはり化粧水パタパタですわ!しかもしつこく何度でも!^m^

先日ポニーテール(若い子しか使っちゃいけない言葉?)で会社に行ったら、襟元と耳が寒くて寒くて~(>_<)
引き上げ効果のポニーテールも冬は寒くて出来ません(*^^)v
Commented by mika-96 at 2014-02-20 09:22
♫ じろははさま

野際さんの着物姿~いいですよね~
「華のれん」もそうだし「トリック」もそうだし「浅見光彦」のお母さん役もそうだし
(#^.^#)
またね・・・素敵なお着物ばかりお召しになっていて、いつもじっくり見入ってしまうのですわ\(^o^)/
私も猫背なのでよく福山君に注意されます(*^^)v
着物着る人って猫背になりにくいって聞くけれど・・・一緒に着物生活にチャレンジしてみる?

万が一ナンパされたら・・・80歳位のおじいちゃんでも報告するわっ!!!
Commented by mika-96 at 2014-02-20 09:26
♫ syuuさま

今日もヒーターをえっちらおっちらしてのパソコンでございます。
この歳になると本当に手まで血が上がって来ません(>_<)
娘たちに思いっきりバカにされます(T_T)
Commented by mika-96 at 2014-02-20 09:32
♫  hibica さま

北海道でパソコンをするときはもうストーブの前にドン!でしょ^m^
寒くていられませんよね(>_<)

「華のれん」ご覧になった事ありますか?
もうね・・・本当に綺麗なので一度ご覧になって!!!
焦りますから・・・(>_<)
Commented by mika-96 at 2014-02-20 09:39
♫ Dままさま

あんなに可愛らしいお孫ちゃまのおばあちゃまですもの!
Dままさまにも同じDNAが流れているのであれば・・・
うきゃぁ~\(^o^)/  (想像して楽しんでいます^m^)

あんなことは氷山の一角で、もっともっと物言えない動物たちが犠牲になっているのでしょうね。
少しずつでも知って良かったです。
こちらこそありがとうございました(#^.^#)

<< いーちゃんの独り言  ハムスタ... 熟女の意気込み >>