<< 買っても買っても割れるシャンパ... 本 小さいおうち >>

映画 小さいおうち

e0268075_20334518.jpg


「小さいおうち」を昨日お風呂で読み終え・・・

本が面白かったので、早く映画を観に行きたくなったので行ってきました。






この冷血漢の私が

(誰が冷血漢よっ!)

何回か涙こらえましたね。

家で、小学生の「30人31脚」を観た時は「いや~泣けるわ~」と言って

ぎゃんぎゃん泣けるのに・・・




昨日公開になったばかりなので、内容には触れませんが

もうね!

昭和レトロ好きの私には、タンスやら棚やら食器やら着物やら

もう好きな物ばかり!!!

はあ~❤❤❤
by mika-96 | 2014-01-26 20:33 | 映画 | Comments(10)
Commented by ae_aole at 2014-01-26 21:13
福山君と映画デート
しかも、チケット代も格安となって、福山君のおかげ
この日ばかりは、はげ散らかしたとは言えないですな(笑)

この映画、私も見たいと思ってたので
是非、映画館に足を運んでみようと思いまーす!
Commented by じろはは at 2014-01-26 23:05 x
原作も映画も気になってましたー!
そうですか、冷血漢mikaさんも(他人が言うな)涙をこらえる映画
なんですね。おまけに昭和レトロ好きにはたまらないと(*´д`*)
山田洋次監督の映画はオットも好きなんで、うちも夫婦で見に
行こうかな~。まだ二人で二千円にはなりませんが(・∀・)
Commented by uransuzu at 2014-01-27 10:12
昨夜、日曜劇場で「東京家族」を夫と観つつ、
「あれ、この映画、一度観た?ような気もする、観てない?まぁ、いいか。」
と、のんびりした夫婦です。
最後に「小さなおうち」の予告編が流れて、
「あなたと行ったら、安くなるのよね~」と言ったら
「一人で行っても安くなる(60歳)までもう少しだな」と言われちゃいました^^;
観たい映画がいっぱいで、困ります。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-27 10:58
私もこれは見る予定なんだけど泣けるのね?
最初から1人で行く予定なのでその辺はギャン泣きも大丈夫だろうけど私も家族の前で絶対泣かないし、友達でも隣で泣かれると絶対我慢するので映画は1人に限る!って思ってる人でww

そそ!予告見ててあのレトロなの良いなーって思ってたので楽しみだわ♪
Commented by jun-go-chan at 2014-01-27 12:08
こんにちは~♪
ため息が出るほど、切ない映画だったのですね。
読もうかどうか考え中の本です。映画を見るほうが早いかな~?
嫁さんと行くのが多いので、泣くの我慢します(笑)
Commented by mika-96 at 2014-01-27 23:16
♫  ae_aole さま

ほんと!
ペアチケットで映画がお安くなるなんて、ハゲ散らかしも許しましょう^m^

是非是非!観てみて下さいませ!
私、一片に松たか子のファンになりましたよ!
Commented by mika-96 at 2014-01-27 23:20
♫ じろははさま

にゃんと!じろはは家はまだ50歳割引にならないとな・・・
兄ちゃんの髪の毛ふさふさしてるもんね\(^o^)/

特別これ!といった泣けるシーンと言うわけではないのですが
なんだろ・・・ジーンとな・・・ジーンと・・・

もうね~飾り棚とかもえもえなのよ!
お茶のみ茶碗とかね、盗んできたいくらい^m^
是非堪能してきてください!
Commented by mika-96 at 2014-01-27 23:25
♫ てぶくろさま

私も昨日「東京物語」観ました。
それで・・・観ていたら・・・お医者様の長男一家が住んでいた「つくし野」という地域・・・
我が家のすぐ近くで、何回か坂道が出てきたの覚えてらっしゃいますか?
お茶を習っていた時は、あの坂道をおっちらおっちら歩いて通っていた道なのです。
意外な登場にびっくりしました。

まあ!てぶくろさまったら、もう少しでいつでもお安く観られるようになられるなんて羨ましいですわ\(^o^)/
Commented by mika-96 at 2014-01-27 23:30
♫ padmeさま

わんわん泣くほどではないけれど(私は)、ジーンとこみあげてきて鼻水をすする場面が数回^m^
横に主人がいなかったらもっと入り込めたんだけれど・・・
安く観るか、集中して観るか、どっちをとるかですな・・・

padmeさんも気にいる小道具類だと思います^m^
感化されて、また食器に凝りそうで怖いのです・・・
Commented by mika-96 at 2014-01-27 23:35
♫ jun-go-chan さま

私は大抵、本を先に呼んで後から映画を見ると、どうしても原作と差がありすぎて
とっても残念に思う場合が多いのですが、これは良かったですね。
さすが、山田洋二監督!って感じでしょうか^m^

jun-go-chan さまはまだまだ50歳割引ではないですね^m^
でもカップル割引?ってありましたよね。
<< 買っても買っても割れるシャンパ... 本 小さいおうち >>