人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次の作品に・・・ 平和への祈り >>

完成間近と・・・台風の日の仕事

完成間近と・・・台風の日の仕事_e0268075_134321.jpg

完成間近と・・・台風の日の仕事_e0268075_134311.jpg




かれこれ2年以上前に取り掛かり放置されていたテーブルランナー。

これじゃいかん!と、やっと本気で取り組んでいる今日この頃。

でも私は・・・

サテンステッチが苦手(ーー;)

苦手だから数をこなさないといけないのですが

サテンステッチが嫌で投げ出した感もあるので・・・

本来は緑のサテンステッチで仕上げてあった葉っぱも・・・

今回はバックステッチでごまかして・・・いや・・・雰囲気を変えてみました。

明日、仕事がお休みなので完成させたいと思います。




さて、今朝は物凄い雨の中車を運転して仕事にきましたが

大雨だろうが、台風だろうが、いちど法事の予約をいれた方は

キャンセルせずに決行される方の方が多いです。

遠くから来られる親戚は来ない事になり、家族だけでやられたりします。

タクシーや車で来て、礼拝堂でお経を読んで貰えばいいので

予定通り終わらせてしまいたい気持ちの方が強いのでしょう。

(大雪の日に、車で辿りつけないので翌週に延期という事はありました)




あの3.11が金曜日でしたので、次の土日法事が沢山入っていましたが

キャンセルが1件もなかったのはちょっとびっくりしました。

前日にキャンセルを入れて下されば、キャンセル料もかからないのですがね。

場合も場合ですし。

これ・・・

結婚式ならキャンセルされた方おおいのでしょうね。




明日、本格的に関東に台風上陸のようですが

こちらからお電話差し上げてお聞きしても、1件もキャンセルありません・・・

ある意味・・・

凄いのです・・・

無事に終わりますように。




今日は帰ったらベランダ避難させにゃ。

皆さん宅は台風対策大丈夫ですか?
by mika-96 | 2013-09-15 13:04 | 刺繍
<< 次の作品に・・・ 平和への祈り >>