人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書の秋のはじまり~ 宿題できたよー >>

夏の思い出

受験生が2人いるので、夏休み中も予備校・塾とびっちりで

家族全員でどこにも出かける予定がなかった我が家ですが

突然、勉強に行き詰った長女が「海に行きたい」と言い出し

あまりに「お願いお願い攻撃」をされるので

たった1日だけの私のお盆休みの日に

4人で海に行ってきました。

(誰一人水着にはなりませんけれどね^m^)

夏の思い出_e0268075_314336.jpg




考えてみると・・・

来年は娘二人も大学生と高校生になり

家族4人で海に行くなんて、もうこれが最後だろうな~



 
夏の思い出_e0268075_3143312.jpg
                         たそがれる次女


午後から行ったので、そんなに混んでいません。(お盆だし?)

皆で海の家の焼きそばやらモツ煮込みやらシャーベットやら

沢山食べた後は・・・



言いだしっぺの長女は潮風を受けながら参考書を読んでいました(>_<)

これがとってもはかどったんですって^m^



福山君は読書。

私はせっかく海に行ったのでビール解禁で1杯だけ飲んでお昼寝。



5時過ぎになるとサーフィンの人達が沢山やってきました。

夏の思い出_e0268075_3143362.jpg

夏の思い出_e0268075_3143320.jpg





この時既に背中の粉瘤が痛みだしていたので

海に行ってビール飲んでる場合ではなかったのですが

私と娘たちは普段からよく会話をしますが、やはり男親はなかなか年頃の娘と

和気あいあいと過ごせないので、行って良かったです。




これとチビの死が今年の夏の福山家の思い出でした。

(しょぼい?)








ビールを飲んで気持ち良くお昼寝していたのに

「ママー」と起こされた所を次女に激写。

不機嫌なのと眩しさで眉間にしわが寄っている・・・



夏の思い出_e0268075_1594619.jpg




全くの素・・・状態・・・

おいおい!

腹が出とるよ、腹が。

完全に胸より腹が出とるよ。

脚も開いちゃって、完全におっさんだわ。
by mika-96 | 2013-08-31 04:03 | おでかけ
<< 読書の秋のはじまり~ 宿題できたよー >>