人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やればできる子 頑張る命 >>

チビの最後のひとりごと

チビの最後のひとりごと_e0268075_0455525.jpg



あたし・・・去年の大晦日に、今年1年の抱負を書いたわ。




   あたしは来年もひまわりの種がいっぱい食べられるような1年にしたいわ。

   そして・・・来年の12月31日もこうやって生きて皆さんにご挨拶したいわ。

   皆さんの1年も良い1年になりますように❤



ってね。

けど・・・残念だけど今年の12月31日に生きて皆さんに挨拶する夢は叶わなかったわ。

あたしもう苦しくって苦しくって・・・昨日の夜中・・・天国に来たのよ。





最後、呼吸するのを止めたらママに「チー!」って揺り起されたわ。

ママは慌ててお姉ちゃんの部屋に行って、お姉ちゃんを叩き起こしたわ。

それから3分間位・・・あたしも二人にちゃんとお別れしたわよ。



チビの最後のひとりごと_e0268075_0455599.jpg




お姉ちゃん

毎朝、あたしの朝ごはん用意してくれてありがとう。

毎朝、あたしのお水取り替えてくれてありがとう。

お姉ちゃんの手がいつも湿った手だから、あたしいつもお姉ちゃんの手のひらをペロペロ舐めて

「くすぐったいからやめて」って怒られてたわよね。

ごめんね。あたしお姉ちゃんの手のひら大好きだったの。

これからは受験頑張ってね。

お姉ちゃん大好きだったよ。






ママにも言ったわよ。

ママにはね・・・えーと・・・んーと・・・

あっ、そうそう・・・更年期に負けず頑張ってね!って。

それから・・・アンモニア臭いっぱいのトイレの砂をいつも取り替えてくれてありがとう、って。

それから・・・お姉ちゃんに内緒で、本当はハムスターにあげちゃいけないクッキーのかけらや

アイスをちょっぴりペロペロさせてくれてありがとう、って。

それから・・・これからはダイエットしっかりね、って。



チビの最後のひとりごと_e0268075_0455581.jpg




あまりに急な事だったから

最期・・・

二人とも泣いてたわ。

泣いてたけど・・・

所詮女よね・・・

10分後には、あたしをどこに埋めるか相談し始めたわ・・・






ママが前から「一度でいいからチーと一緒に寝てみたいな~」って言ってたから

昨日は小さな箱に入れられて、ママの枕元で寝てあげたわ。

最後のママ孝行よ。

そして朝・・・

どうやらあたしを埋める場所が決まったみたい。


チビの最後のひとりごと_e0268075_726152.jpg

                 

右奥のくちなしの花は先代の「ハム子ちゃん」の木なんですって。

本当は上のお花がいっぱい咲いてるほうが、あたしと一緒で可愛いからいいと思ったんだけど

これは秋には枯れるから捨てちゃうからダメらしいわ。

だから・・・手前の名前のわからない、水さえ与えておけば毎年ぐんぐん伸びる花・・・

これの下に埋めてもらったわ。







そんなこんなで・・・

もう元気な姿を見せられないけど、どうかみなさんはいつまでもお元気でね。

ママの事だから、きっとまた白いハムスターを飼うと思うけど

その時は・・・その時は、ちょっぴりあたしの事も思い出してね。





じゃあ・・・





ばいばいきーん!


チビの最後のひとりごと_e0268075_045556.jpg

by mika-96 | 2013-07-23 00:45 | ハムスター
<< やればできる子 頑張る命 >>