人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 色鉛筆画伯 鹿児島水産 >>

再びダイエットの季節

昨日の新聞チラシの中に、これが入っていました↓

再びダイエットの季節_e0268075_9114036.jpg


これだけ1枚よけて置いておいたら、目ざとい人に見つかり

「おっ?普段さんざん好きなだけ食べておきながら、さすがにマズイと思ったのか!ははは」と

まるで喧嘩を売られたかのような事を言われました<`~´>

でも彼には何も言い返せません。

結婚してからずっと175cm、60kgをキープしている人ですから・・・

仕事で遅く帰って来てもジョギングとダンベルは欠かしません。

その姿勢を半分分けては貰えまいか。。。




去年・・・この時期にダイエットをして6キロ程痩せましたが

その後どうなったかと言うと・・・

・・・4キロ戻っております・・・

まぁ、毎晩好きな物食べてはほろ酔い・・・

せっかく外食するんだから♫と言っては好きな物食べてほろ酔い・・・していたら

戻るのも無理はないでしょう・・・

4キロで済んでいるのが不思議な気もします。





ところが・・・ここにきてやはり「痩せなければ!」と思うことがありました。

土曜日・・・急遽お通夜に出席したのです。

1年振りに喪服を着ました。

着ました・・・

着られました・・・

やっとこさ着られました・・・




去年着た時は6キロのダイエットをする前ですから、体重的には今の方がないはずなのですが

ないはずなのですが・・・

背中のファスナーが・・・あがり・・・ま・・せ・・ん・・・・・・・

身体が硬くなって腕が届かないのではありませんよ!

背中に肉がついてファスナーがきっつきつなのです!





そのきっつきつの喪服を着た後、パールのネックレスをするのもきっつきつで一苦労。

車を運転するのもきっつきつで一苦労。

お焼香の時も袖がひきつり一苦労。





・・・これは・・・いけません。

お葬式に集中できないような喪服をきるなんて・・・これは・・・いけません。

なので・・・

今年も頑張ってみます。

だって・・・私の理想は

今の洋服のサイズのまま、好きなだけ飲んだくれる事!

だからです^m^



再びダイエットの季節_e0268075_9114147.jpg

                           背中のお肉なら負けてないわよ!
by mika-96 | 2013-05-14 09:11 | いろいろ
<< 色鉛筆画伯 鹿児島水産 >>