人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茶渋部長 ハムスターも大変なのよ >>

福山君とお弁当 

福山君は今迄約2時間かけて都内の会社まで通勤していました。

そんな福山君が今年から本社勤務となり、通勤時間が約1時間くらいになりました。

今迄6時40分に家を出ていたのが、7時に起きるようになったのですが

これが大変!

私が仕事の日は家族4人で洗面所の争奪戦ですわ。


福山君とお弁当 _e0268075_2214021.jpg



そして・・・都内の会社の周りには、お昼時も困らないようなお店がたくさんあったらしいのですが

今の会社の周りにはバーミヤンと松牛しかないらしいのです。

福山君は中華が一切嫌いなので、バーミヤンはNG。

で・・・他の人達もお弁当を持ってきているので、俺にも作ってくれと・・・

・・・結婚してから1度も夫にお弁当なんか作った事ないのに

福山君にとっても初体験。私にとっても初体験。


福山君とお弁当 _e0268075_221404.jpg



ここで私は福山君に言いました。

「1食500円ね!」と。

・・・鬼嫁とお思いでしょうか。

補足させて頂きます。

福山君の毎月のお小遣いは、お昼代と煙草代を含めて決めた金額でした。

それなのに福山君はかれこれ5年も前に煙草をやめたにも関わらず

煙草代の分お小遣いを減らされるのであれば、又煙草を吸うと私を脅し

いまだに以前と同じ金額をものにしています。

そこにお昼代もかからなくなるわけですよ!

因みに・・・外食するとして1食千円換算でお小遣いに足していましたからね・・・

これならお弁当1食につき、500円ならお安いものですよね???




福山君も必死に抵抗してきましたよ。

「松牛のカレー定食だって290円なのに、どうして500円も払わなきゃいけないんだ?」

「じゃあ、毎日松牛のカレー定食食べればいいじゃない」

「・・・」

なんだかんだと二人で激論を繰り返し、結局は私が折れて1食300円まで値下げしました。

くやしいわ。




上の写真の500円は初めて頂いたコイン。

「最初は記念弁当って事で2食で500円にサービスしてよ」

って、どうして私がサービスしなきゃいけないのかわからないけれど、なんだか騙された感じ<`ヘ´>

「ママも楽しみが増えて良かったな」って・・・

ちがくね?
by mika-96 | 2013-01-11 22:14 | 家族
<< 茶渋部長 ハムスターも大変なのよ >>