人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムカデもどき お年玉 >>

足が命!

昨日まで連日仕事で・・・さすがにお疲れ気味。

そんな時は彼女に癒してもらいます。

足が命!_e0268075_1891214.jpg


今日はお休みで明日・明後日とまた仕事なので、今日はさっぱりちゃっかりエステに行ってきました。

途中気持ち良くて寝そうになりました。

何故こんなに仕事が続くかというと・・・あの大馬鹿野郎の・・・(まだ言うか)

とにかく、頑張るのみです。





その大馬鹿野郎が辞めるとは思わず、運動不足をどうにかしなければ!

っと購入していたのがこちら↓

足が命!_e0268075_1891280.jpg

足が命!_e0268075_1891213.jpg


ただ上り下りするだけの台なのですが、カタログで見た時は

小さめの段ボールに何かつめたら出来るんじゃ?と思って作ってみたのですが・・・何か変・・・

届いたのは軽い割には中に何が入っているかわかりませんが、しっかりしていて

多分100kg位までは大丈夫なのかしら。

TVの前に置いて、TVを見ながらおいっちに!おいっちに!とやってはこの台の上に座って休み

休んでは又やり・・・しています。





もうそろそろ今のマンションに引っ越して来て3年になりますが、その前の一軒家にいた頃は

1日に何度も1階と2階を上り下りしていたので、結構な運動になっていたと思うんですが

マンションはね・・・しかも1階だしね・・・車通勤だし・・・

会社の階段を訳もなく10往復してみましたが、もう太ももがぷるぷるでした(>_<)





先々週の土曜日だったか・・・NHK文化センターの「腸から毒だしダイエット」という講座に行ったんですが

その時の先生曰く・・・

女性は50歳までは腸が命。腸さえ綺麗になれば痩せるし、肌も髪も良くなり良い事づくめ!

でも50代以降は足が命!とにかく足をきたえるべし!

とおっしゃっていました。
by mika-96 | 2012-08-17 18:09 | いろいろ
<< ムカデもどき お年玉 >>