人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑い日に冬の画像を 宮城峡 >>

レストラン シュークル

今日から3日間・・・府中の森芸術劇場で東京都の吹奏楽部のコンクール(高校の部)が開かれます。

参加した高校は必ず「金」「銀」「銅」のいずれかの賞がもらえるのですが

「金」の上位3校が全国大会に出場できるのです。

娘の高校はおととしが「銅」で去年が「銀」

今年も「銀」をめざし頑張って来たのですが・・・どうなるでしょう。





府中といえば・・・三億円事件、府中刑務所・府中競馬場が有名ですが

吹奏楽のコンクールでもないかぎり行かない場所なので

娘の高校の演奏がおわったあと、ぐるなびでランチのおいしいお店を探して行きました。

ありましたよ。  こちら




HPのお写真では気難しそうに写っていますが

シェフがとっても気さくないいおっさん・・・あわわ、じゃなくて良い方でいろいろお話しました。

かつてお店に勤めている方の御嬢さんの高校が、吹奏楽のコンクールで優勝して

ヨーロッパ遠征に行ったんだよ~お母さんもお店休んでついて行ったんだよ~なんて。

そうこうしているうちに、次から次へとお客様が入っていましたよ。





レストラン シュークル_e0268075_16305048.jpg


↓かぼちゃのムースと紫キャベツのなんちゃらかんちゃら
レストラン シュークル_e0268075_16305064.jpg


↓トマトのなんちゃらかんちゃらの冷製スープ
レストラン シュークル_e0268075_16305010.jpg


↓エビとサーモンとホタテのなんちゃらかんちゃら
レストラン シュークル_e0268075_16305072.jpg


↓ブルーベリーのムースとシャーベット
レストラン シュークル_e0268075_16305061.jpg





24日の「ペケポン」というお料理の値段をあてるTVに出るそうです。

柳原加奈子ちゃんが食べたお料理だそうですよ。

お会計の時、レジの所に「たけし」って書かれたサインがあったのですが、そこはもう北野武さんかしら?

ご近所のただの「たけし」って名前のおっさんのかしら・・・^_^
by mika-96 | 2012-08-11 16:30 | 外食
<< 暑い日に冬の画像を 宮城峡 >>