人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日・・・8月6日は・・・ ニッカウヰスキー 余市 >>

ピアノの発表会






注: ↑こんなに早く弾けませんっ!




次女の晴れ姿を・・・かわりに彼らでご想像下さいませ。

ピアノの発表会_e0268075_2153741.jpg

ピアノの発表会_e0268075_2153725.jpg


(この・・・赤いピアノの鍵盤にプチっとついている銀の部分に水をつけると、音楽が鳴るんですよ)




以前習っていた先生は、あまりにも本格的過ぎてレッスンも厳しく

娘たちも半分泣きながらレッスンを受けていましたが (長女は既にやめています)

3年前に今の先生に変わってからは、とても楽しそうにレッスンに行っています。

今の先生は小さな子には教えていないので、中2の次女が一番小さい生徒なのですが

発表会に出るのは我娘だけなので、先生は毎年違った発表会に参加しています。

去年は大きなホールで「スガナミ楽器」の合同発表会に参加しましたが

今年は小さなホールでちょっと変わった発表会でした。




他の先生の発表会に、一人だけ我娘が参加させて頂いた形だったのですが

そちらの生徒さんの中に、年配の方で・・・片腕の方がいらしたのですが

見なければ片腕で弾いているとはわからない位お上手で

そのもう一人の先生が声楽も教えていらっしゃるので、その方は歌も歌われたのです。

その方のお姉さんも歌われて、二人で一緒に歌われた時は思わず由紀さおり姉妹を思い出しました。

プロのフルート奏者の方もいて、途中お菓子とお茶もでるという・・・和やかムードの発表会でした。




ピアノの発表会_e0268075_2153793.jpg


本番前・・・腹ごしらえする次女。

ワイシャツに飛ぶからトマト系のパスタは駄目!って言ったのにきかないから、よだれかけしてます・・・
by mika-96 | 2012-08-04 21:53 | おでかけ
<< 今日・・・8月6日は・・・ ニッカウヰスキー 余市 >>