人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Satieのチョコレート ビーズ刺繍教室 >>

メロンにスイカにカレーパン

メロンにスイカにカレーパン_e0268075_11143824.jpg


例の・・・食べ頃22日のメロンは・・・結局長女が合宿から戻った日に2玉目を割りました。

やや1週間も過ぎていましたが・・・めちゃくちゃ甘い!うまい!

皆様・・・もし・・・北海道メロンが送られてきても「食べ頃」と書かれたその日に割ってはいけませんよ~

ツタがカピカピに干からびて・・・お尻が柔らかくなって・・・

割らなくてもメロンににおいがしてきて・・・それから冷蔵庫で冷やして食すべし!






メロンにスイカにカレーパン_e0268075_11143889.jpg

メロンにスイカにカレーパン_e0268075_11143822.jpg


お次はスイカ。

頂きものですが、かわいいでしょ。

(スイカの味はしません)






メロンにスイカにカレーパン_e0268075_1114384.jpg

メロンにスイカにカレーパン_e0268075_11143880.jpg


最後は平塚カレーパン。

よく高速道路の・・・海老名パーキングエリアがTVで食べ物がおいしいとやっていますが

今や一番有名だった「メロンパン」を抜く売れ行きだとか・・・

美味しく頂きました。






西東京・東東京ともに甲子園出場校が決まりました。

西東京は去年の優勝校、日大三高です。(我街です・・・)

今中2の次女の同級生が、日大三中に進学したので(中高一貫校)

去年日大三高が優勝した時にメールを送ったところ・・・その娘、吹奏楽部に入っていたので

中高の吹奏楽部全員で、甲子園の第1試合からずっと応援(演奏)しに行っていたんですって。



そして・・・今年の春休みに帰省して、高校時代の友人と飲んだ時に・・・

彼女の娘も、去年の甲子園北海道代表校に進学していたのですが

まさかその娘も吹奏楽部とは思わなんだ・・・

もちろん甲子園で応援(演奏)してきたと。



自分が甲子園に出場するのも凄い事ですが、自分の高校が甲子園に出場するのも凄いですよね。

もう、めちゃくちゃテンションあがるし、一生の思い出だろうなぁ。





長女の同級生の男の子が高校受験の時、このあたりからは誰も受けないような都立を受験しました。

彼は3人兄弟の長男・・・自分が野球をやりたいからと下2人いるのに

自分だけ私立にいけないと、日大三高進学をあきらめ

去年の東東京の代表選の決勝で惜しくも破れた都立高校に進学したのです。

偏差値も決して低くないその高校に塾通いして合格し、頑張って時間をかけて通っています。

そして今年・・・彼は唯一の2年生レギュラーになっていました。

彼の高校は5回戦で延長の末敗れてしまい、きっと悔しい思いをしたと思います。



・・・彼らはもう来年に向かっているんだなぁ。
by mika-96 | 2012-07-31 11:14 | おいしいもの
<< Satieのチョコレート ビーズ刺繍教室 >>