人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年金生活者の愚痴 お墓参り >>

K取締役から頂いた梅酒

焼酎の瓶に入っていますが、手作りの梅酒です。

主人の会社のK取締役は大のお酒好きで・・・大の嫌われ者・・・らしいのですが

何故か主人に毎年、奥様が漬けた梅酒や、からし高菜漬けを下さいます。

使い古しの茶封筒にいれて。。。
K取締役から頂いた梅酒_e0268075_1820495.jpg

大のお酒好きだけあって・・・35度の焼酎で漬けてあってかなり甘い・・・

なので・・・毎年炭酸で割って頂きます♫





主人はサラリーマンなので、夏と冬に上司の方々何名かに贈り物をします。

が・・・そのお礼状が表も裏も皆さんPCで打ったもので返ってくるのですが

このK取締役の奥様だけは・・・いつも手書きなのです。

失礼を承知で言わせて頂くと、決してお上手な字ではないのですが、とても味のある字で私は好きです。

毎年・・・この奥様から来るハガキが楽しみなのです。






我が家は・・・主人が北海道から転勤で来ているのを皆さん知っているので

お中元は夕張メロン、お歳暮はカニの缶詰を毎年送る事にしています。

今から4年程前の7月のいつだったか・・・K取締役の奥様から自宅にTELがありました。

今は携帯の時代ですから、会社の方から自宅に直接電話がかかってくなんて事はありません。

なのに会社の方の奥様からかかって来たのです。

もう・・・パニックでした。

えっ?何?何?何?主人が何かやらかしたの?えっ?えっ?えっ?






よくよく話を聞いてみると・・・

夕張メロンが届いたので、お礼状を書こうと思ったら、既に包装紙をはがしてしまって
どなたからの贈り物かわからない。
夕張メロンといえば毎年「mikaさんち」からだったから、てっきりそうだと思って
お礼状を書いてポストにだしましたとさ。
そうしたら包装紙が見つかって、送り主を見たら「mikaさんち」じゃなかった!事が判明。
いや~どうしましょう~。貰ってもいない夕張メロンのお礼状を書いて出しっちゃったわ~


という事への・・・誤りのお電話でした。

そんなそそっかしいところも字に出ているかな~と微笑ましくなりました。

(我が家からのメロンはその後届き、新たにお礼状を頂きました)






↓さて・・・本日の夕食は子豚ちゃんが塾に行くため・・・5時に二人で頂きました。
K取締役から頂いた梅酒_e0268075_1820479.jpg


↓先日から食べたくて食べたくてしょうがなかったナス焼き❤やっと食べられました。
K取締役から頂いた梅酒_e0268075_1820472.jpg


↓昨日漬けたゴーヤの味噌漬け。まずい訳がない。
K取締役から頂いた梅酒_e0268075_182046.jpg


そういえば・・・この方の友人がゴーヤを梅干しと氷砂糖で漬けているという情報が。

ふむふむ。ゴーヤを塩もみして練り梅で合えても美味しそう♪梅酢で漬けてもいいのかな~。

今年はゴーヤがマイブーム。
by mika-96 | 2012-07-03 18:20 | おうち飲み
<< 年金生活者の愚痴 お墓参り >>