人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蔵の街小江戸 川越へ  もらったどー! >>

アスパラ届いたどー!

母・・・天童さんから「まだ着かない?」とたびたびTELがありました。

天童さんは毎年この時期アスパラを注文して送ってくれます。

まだかまだかと首を長くして待っていましたが・・・私・・・なんだか今日届くような気がしてたんです。

アスパラ届いたどー!_e0268075_20335797.jpg


何故って・・・それは・・今日が父の命日だからです~。

んふ❤私は父のめんこ(北海道弁)だったので、今日父からのプレゼントが届くと・・・

ガチで思っていたのです。。。

なんてずうずうしい娘でしょう。。。

でも本当に今日届くなんて・・・やっぱり父は私の事を・・・うっ・・・





北海道のアスパラはほんとーーーに美味しいです!

東京に来て・・・スーパーでアスパラを買って食べた時のショック・・・

「これは・・・アスパラの味じゃない!」

なんていうか・・・水くさいんです。







・・・ここ10年位は母がこの時期に送ってくれるアスパラ以外食べなかった程です。

ところで・・・私はアスパラの上の部分のぼこぼこしたところが大好きです。

下の娘はぼこぼこの部分が嫌いなので。。。私の為に残します・・・(ーー゛)

白菜やホウレン草や・・・葉物は下のサクサクした部分が好きです。(何の話を・・・)

あと・・・私はエビフライのしっぽが大好きです。

たまに歯茎に突き刺さったりしますが、それでも大好きです。

家でエビフライをするのは・・・~4か月に1度くらいでしょうか。

皆しっぽを・・・私にくれます。。。

はあぁ~

ダイエットが続き・・・頭の中が好きな食べ物だらけになっています。。。
by mika-96 | 2012-05-29 20:33 | おいしいもの
<< 蔵の街小江戸 川越へ  もらったどー! >>